西宮市議会議員 しぶや祐介の活動日記

「子育てするなら西宮」「文教住宅都市・西宮」「住み続けたいまち西宮」の実現を目指す西宮市会議員のブログ。

選挙が終わったって、やることは変わらない。最新・市政報告74号の配布を始めます!

2023-07-16 10:18:01 | 主張・広報と活動のお知らせ

今となっては遠い昔のような気さえするわけですが。
4月の市議会議員選挙において、上位当選(全体で9位、政党無所属の議員としてはトップ)させて頂いたのは、大いに誇りとしているところ。
そして、このような結果を得ることが出来たのは、なによりも日頃続けてきた活動を評価して頂いているからこそだと思っています。
となれば当然、やるべき活動をしっかり地道に続けて行くことが大切ですよね!

というわけで、議会が終わるごとに発行している市政報告の最新74号が完成しました。
これを引っさげて、今週から駅立ち&ポスティングを始めます。
内容は以下の通り。
 ↓
【市政報告74号×表面】


【市政報告74号×裏面】


より解像度の高いものは、こちらでご覧頂けます。
 ↓
しぶやの市政報告74号×表面
しぶやの市政報告74号×裏面

そして駅立ち予定はこちら。
 ↓
7/18(火) 阪急門戸厄神駅×東
7/19(水) 阪急西宮北口駅×北東アクタ連絡通路
7/20(木) 阪神香櫨園駅×南
7/21(金) 阪神西宮駅×えべっさん口(南)
7/24(月) 阪神香櫨園駅×北
7/25(火) 阪急甲東園駅×東階段下
7/26(水) 阪急西宮北口駅×北西エスカレーター下 

暑い、暑すぎる夏ですが、そんなもんに負けてはいられませんね。
「継続は力なり」を胸に刻み、しっかり頑張ります!
お見かけの節には、どうぞ、よろしくお願いします!!
それでは今日のブログは、これにて失礼いたします!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西宮市民)
2023-07-20 00:21:07
いつも情報をありがとうございます。
西宮はどうして長期休みの前後数日は給食がないのでしょうか?
始業式、終業式の日まで給食がある市もあります。
また今の時期だけで考えると給食無しで帰ると一番暑い時間帯に空腹で帰る事になります。最近の気温は本当に心配になります。
調理室のメンテナンス等は休みに入ってからでは出来ないのでしょうか?
返信する
コメント頂き、ありがとうございます。 (しぶや祐介)
2023-07-20 12:14:44
>西宮市民様

毎日毎日、本当に暑いですし、心配ですよね...
お気持ち、私なりによくよく理解できます。。。

給食を提供する日程ですが、学校長が決定することとなっており学校ごとに異なります。
学校間の差がかなり大きかったことから、2年前に本会議で取り上げました。
その後、教育委員会から各校に指導しており、少しずつですが給食が提供されない期間は短くなる傾向にあると聞いてはいるのですが、力不足お詫び申し上げます。
詳しくは以下のブログとコメント欄もご覧頂ければと思います。
 ↓
https://blog.goo.ne.jp/shibuya1973/e/c05deeb08a783fa6bf9d9f535ccf1b4a

ブログ中に記載の表をご確認頂き、悪い状況にあるようであれば、教育委員会を通じて学校側に指摘をしてもらうことは可能です。
決定権は学校側にありますので、あくまで学校側の判断ということにはなる点、恐縮ですが。

こちらこそ、ブログをご覧頂いていること、貴重なご意見を頂戴したことに感謝申し上げます。
コメント頂き、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。