The Last ward from Southen Cross to my future

目の前にある林檎は本当に林檎なんだろうか。その林檎は腐っているから林檎だって気づかないだけかもしれない。

異常感覚者に合わせた児童ポルノ法規制など支持したくない

2009-06-27 01:11:09 | Weblog
児童ポルノで世間は騒いでいるんだが、そもそも児童ポルノって定義があいまいすぎる。自分は赤ん坊時代の真っ裸な写真について、むしろ誇りを持ってる。
それと天使やションベン小僧、日本では端午の節句で飾る人形などの金太郎だって腹巻だけで男性性器がついているのが正常なのに最近はついてない。
あるべき姿を否定することこそ、正常な感覚ではない。

児童ポルノ以前に日本では売春禁止法があるはずが、未だに売春は法を無視して横行している。これがどれだけ違法滞在者や未成年たちの資金源になっているのか考えて欲しい。性に対しての取り締まりを先ずは強化することが何よりも優先だろう。

そもそも18歳以下で写真撮影をするなってのは、個人の自由を認めてない。
幼稚園や小学校の卒業写真も駄目ということになる。そんな感覚の人が児童ポルノを規制しろってのがそもそも無理がある。
子供を性犯罪から守るなら、しっかり子供が被害にあわないように教育するのが大人の責任であり、子供からすれば成長記録が駄目って社会がまともじゃないって感じるはずだけどね。
何よりも日本には子供の成長を祝う行事がある。ひな祭り、端午の節句、七五三。
ヌードというが、生まれたままの自然な姿を記録することを異常とする感覚の方がおかしい。むしろ、あるべき姿に性衝動を感じる人のために規制するってのは、社会が正常とは思えない。アフリカやアジアの土着民が裸だからと無理やり服を着せる先進国の奢りといい、文化に対して他国がとやかくゆうべきことじゃない。

芸術として写真集まで破棄しろって感覚こそ、恥ずかしく思う。つまり写真集を見て卑猥と感じるからこうゆう発想になる。子供を保護するのは、隔離することではない。たくましくどんな現状だろうが生き残ることこそ、教育の目的だろう。
同時に多種多様な情報の海で自らを守るすべすら教えないで突然成人して社会に放り出すと現状のニートどころの騒ぎではなくなる。タフとは、どんな状況だろうと自己を失わず、何が自分の選択すべきなのか思考ができることこそ、本当に子供を保護することになる。それを大人は面倒だから規制という法で隔離して、成人になれば放り出す。この方法でニートが生まれたっていいかげん学べよ。

児童ポルノと子供の芸能とは別ものだ。ごっちゃにするのは止めて欲しい。
まして、アニメやドラマの入浴シーンを卑猥というなら、銭湯という習慣のない外国では家族風呂とか理解できる訳もない。娘が父親を風呂に入って初めて男性器を見て、男女の違いを学習するって機会が失われているとまで誰だかが書いている。
そもそも日本は性に対しておおらかな国。それが規制が増えて売春禁止法という法があるにも関わらず、違法滞在者の外国人や高校生やらの資金源となっている事実を考えると児童ポルノ法なんかより売春禁止法の徹底をまずはやるべきだ。
同時に未成年の裸の写真や映像を公的場所を通じで販売、閲覧できないようにすることで十分のはず。

何にしても異常者のために作る規制っていうのは本末転倒でしかない。
規制するなら子供への性犯罪をより厳しくする方が先だろう。なにせ一度犯した犯罪だろうが、そう簡単にやめられないという。海外では性器切断とかまで出ているぐらいに再犯率が高い。ただし、本当に彼らを異常とレッテルをつけていいのか、となれば、これもまた疑問が残る。つまり大半の人と違うから異常とするのは短絡過ぎる。この延長にあるのが同性愛だ。これもまた、異常とレッテルを貼るのが最近の傾向になってきている。まあ、他人に迷惑をかけないなら、規制する必要はない。エロと芸術の境などないし、見る人がどう感じるかだけだろう。しかし、見たくない人は目をつむればいいだけだ。むしろ、子供に性教育をし、ヌードやらがどうゆう意味になるか考えさせればいいだけだろう。それでも芸能活動を制限するってのは芸への影響はあると思うんだけどね。なにせ昔は10歳ぐらいで嫁入りしたぐらいだし、そこで何があったのかって考えるなら、法律で定めた年齢未満への性行動が異常だってのは言い切れない。現代人の寿命が延びたからそういいきれるだけで、50歳までしか生きれない時代では13歳を嫁としても異常だった訳じゃない。

幼児誘拐などは昔からあった。それがすべて金品目的だったとは限らない。
もしかしたらロリコン趣味ってのもありうる。いや、あの不思議な国のアリスの作者ですらロリコンと言われているぐらいだしなぁ。まあ、規制を推進する団体のメリットって一体何なんだろうとうがった味方もできるんだけどね。

ひとつは日本のアニメ、漫画への規制を目的としていると思える。
別にこの規制はかつての暴力シーン規制ってのと同じだと思うんだが、どうだろうか? まあ、ここまでくればアフリカの未成年はすべて服を着せるって制限がない限りは映像や写真撮影も禁止ってことになる。どうやって寄付集めるんだろう?

そういえば、強姦事件で被害者と示談になったおかげで大学を退学しないですんだってのがある。学校の判断こそ正常ではない。示談になろうが、集団で暴行した学生を退学処分にしないってのは、示談さえすれば罪が許されることになる。
教育機関でありながら、こういった甘い判断こそが児童ポルノ規制を推進する側にとって都合がいい理由となる。成人だろうが、未成年だろうが強姦は罪だ。

家族内で子供の成長を記録できないなどは、法律で定めるべきではない。
それとも親が子供に対して性的暴行を加える事件が増えているからという理由であれば、それはもう親子、家族の問題であり、法律が規制するレベルではない。
そのために子供にはタフに情報が錯綜する社会でしっかり自己を失わないで育つように思考する教育をするしかない。これが子供に取っては確実な保護になる。
失格している親ならそこから脱出する決断ぐらい小学生レベルなら十分にできる。
子供を舐めていると思う。むしろ大人より子供の方がある意味現実的だし、冷酷に判断するもんだと思うけどね。それがいいかは別としてだが。

手を貸すとか、助けると簡単にゆうが、本来は個々が自立することが先ずは何よりも大切だってことを忘れてはいけない。貧困は個人の責任ってのを忘れてないか?
貧しくてもきっちり悪事をなさずに生活している人は多い。智恵を使って家族で協力してだ。そういった人に手を貸すなら、セーフティネットを用意し、金利格安で生活、教育費を国が貸し出せばいい。給付に反対なのは、生活レベルには規定が定められないからだ。教育の平等というなら、それこそ金を貸し出し、一生かけて税金や年金から返済してもらえばいい。生活保護も同じだ。そもそも経済的自立ができずに子供を育てるって発想が間違っている。本当に子供のことを思うなら、養子縁組なりで経済的に自立している家族に引き取られるのが一番いい。
産みの親幻想って神話をいいかげん止めて欲しい。それこそ子供に取って本当に何がいいのかって発想から考えない限り、本当に子供の保護や教育などできない。

危険であればそれが何故危険なのかを教育するしかない。ドラック、売春、喫煙、飲酒、と誰がきちんと説明できるのかだ。そういった犯罪に巻き込まれないための教育は誰がするんだ? いくら規制しても犯罪はなくならないのだから、ここまできっちり決めて初めて児童保護になるはず。

補足:自分の自慢は生まれたときのまんまるな裸の写真だ。手形とへその尾。核家族となり兄弟姉妹もいないで両親がなくなった自分にとって、自分が誰であるかのゆいいつ確認できるアイテムでもある。他人にみせるとかじゃなくてもそういった自分という歴史においての記録は誰でも大切な宝だ。幼稚園、小学校とかの卒業アルバムもだ。それぞれの年齢での家族のイベントとか、個人の歴史を記録している。これを異常者のために処分と言われ、腹が立った。
それこそ、ひざ上スカートは性的興奮を助長するって理由で規制する法律でも通せとまで言いたくなる。股間がぴっちりして目立つ服装は禁止(水着もだ)。
そこまでやるなら、個人の歴史ぐらいあきらめてもいいが、中途反版な理由での規制には断固反対する。それこそ外国で文句を言うなら、日本に来日してもらわないでもいいだろうし、日本からは輸出禁止とし、処分も実刑にするなどしっかり厳しく実施すればいい。

言った者勝ちって世の中に誰も疑問を持たないのが哀しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心社会の実現を信じて国民... | トップ | 外国人参選権より北朝鮮の核... »

Weblog」カテゴリの最新記事