あるくみるきく_瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内を中心とした、『旅するシーカヤック』の記録

瀬戸内シーカヤック日記: リーガロイヤルホテル広島レストラン『シャンボール』&周防大島、車中泊キャンプ

2016年06月26日 | 旅するシーカヤック
2016年6月24日(金) 今日は給料日。 ボーナス支給前の給料日なので、久し振りに妻と食事に出かけることにした。
仕事を終えると、広島そごうで待ち合わせ。
3Fに、にしき堂の売店があったので覗いてみると、『あった』

『MAZA&にしき堂コラボ商品』 ロードスター生産100万台記念パッケージ、もみじ詰め合わせ。

本日発売の、期間限定販売商品である。
NBロードスター乗りとしては、ぜひ手に入れたい一品であった。

***

限定もみじ饅頭を買うと、待ち合わせ場所へ。
そこから妻と一緒に、リーガロイヤルホテルの33Fへ。
今日は奮発して、フレンチレストランである『シャンボール』

予約していたのは、『22周年記念ディナー

まずはシャンパンで乾杯。
ゆったりとした静かな空間で、33Fからの眺めを楽しみながら、妻と二人で一品一品運ばれてくる美味しい料理を楽しむ。
『うん、これは美味しいね』 『ここ初めてだけど、とても良いね。 たまには来てみたいよね』

メインは、『オーストラリア産骨付き仔羊背肉ロティ 温野菜を添えてブルーチーズとエストラゴン風味のジュ・ダニョー』と
『シャラン産合鴨胸肉ロティ 温野菜を添えて モンモランシー風ソース』を注文してシェア。

〆のデザートも、初めて体験した美味しさに感動!

***

2016年6月25日(土) 今日は雨なので、ゆっくりと家を出る。
目指すは周防大島。

下道をのんびりと走り、雨の周防大島に到着。

お昼ご飯は、東屋の下でお弁当とビール。

***

食事を終えると、先日息子が父の日にくれたワインを開ける。

雨音を聞きながら、海を眺め、一人静かに飲むワイン。

なかなか充実した時間。

***

ワインとおやつ。

時折浜辺を散策し、

紫陽花を眺める。


***

夕食は、スキレットでミニステーキ。

岩塩で味付けたミニステーキと、シシトウ、そしてビールとワイン。
『ごちそうさまでした』

***

朝起きると、雨は上がっているものの、風がある。

朝食は、うどんを食べ、食後はコーヒーを飲む。

今日はシーカヤックを漕ぐつもりであったが、風が強いので諦めた。
漕ごうと思えば出られない状況ではないが、これでは楽しくないのでアッサリと諦める。
久しぶりの周防大島で、海を眺めながらビールを飲み、車中泊を楽しむだけで十分リフレッシュできた。

***

金曜日の夜は、初めて訪れたフレンチレストランで美味しいディナーを妻と楽しみ、土日は周防大島でのんびりまったりと、車中泊ドライブを楽しんだ。
さて、来週はどこ行こう?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内シーカヤック日記: ... | トップ | 瀬戸内シーカヤック日記: Y... »
最新の画像もっと見る

旅するシーカヤック」カテゴリの最新記事