tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

今日一日だけは・・・

2024-01-06 16:06:05 | 庭の花
1月6日(土)
お正月の寒さとはちょっと違うような気がしておりますが、能登の映像を見ると、これはそれどころではない・・・改めて痛感させられます。
「能登はやさし土までも・・・」こんな言葉に誘われて、2度ほど伺いましたので、映像を見ると「あそこだ・・・」すぐに思い出されます。
数寄屋侘助
母遺愛の数寄屋侘助ですが、やっと咲き出しました。
例年ですと暮れには咲き始めますが、今シーズンは椿たちも、迷っているような風に見られます。
蕾は綺麗なピンク色しておりますが、開くと少しづつ色あせてきます。
こうして、少しづつ椿が咲き始め、咲くごとに暖かくなってゆきます。
明日から、自宅の初茶会に準備に入りますので、のんびりできるのは今日一日だけです。
四日、五日と病院通いになってしまいましたので仕方がありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通いから始まった・・・ | トップ | 臆病な私共の考えは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。