tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

春を探して郊外に・・・

2021-02-11 17:00:27 | 野の花

2月11日(木)建国記念日

朝から晴れておりますが、とにかく風が強い一日でした。

今日は、明日から自宅でのお稽古のために午前中いっぱいお掃除でしたが、午後からは自由時間ですので、春を探しに郊外に向かって散歩に出かけました。

白梅

梅もたくさんの種類がありますが、この白梅が一番きれいだと思います。

梅一輪と言いますが、丁度見頃といったところです。

散歩道途中のお宅の庭に咲いておりました。

でも、毎年の事ですので、多分咲いているだろうと思いながら歩いて行きましたがぴったりでした。

まさに見頃です。

オオイヌフグリ

郊外の空き地いっぱいに咲いておりました。

強い風でしたので、中々ピントが合わず何枚撮った事か・・・

やっと見つけた一枚です。

お団子

自宅近くまで来てスーパーによって買ってきました。

餡子の団子はちょっと??ですので、いつもこちらです。

お抹茶には合いそうもありませんが、一服頂きました。

甘くはないお団子ですが、お抹茶はやはりおいしい飲み物です。

ゆっくり味わいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海仙宗匠の色紙の意味は・・・ | トップ | 高校入試のために授業はお休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。