tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

ひと汗かいての一服は・・・

2017-09-18 17:48:18 | 日常雑感
9月18日(月)敬老の日
台風一過。すばらしい青空が広がっておりました。
列島を縦断するように通過していった台風の凄まじさをニュースが伝えておりました。

今日は休日ですがストレッチ教室に行って来ました。

   
   会場の駐車場から

車を止めて空を見上げると、雲が余りにもきれいだったので、スマホで撮ったものです。
昨日の風と雨が嘘のように晴れておりますが、まだまだ強い風が吹いております。

ストレッチ会場までの車の中で、雲を見ておりましたが、形を変えながら動いている雲は見ていても飽きません。

   
   一服

ストレッチで汗を流して来ましたので、帰宅してからお菓子をいただいて、一服頂きました。
体の隅々まで行き渡るほどの美味しさです。

お茶は乾いた喉を潤し、心までも和やかにしてくれます。
リフレッシュしたところで、さあもう一仕事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶席の会話集は・・・ | トップ | 御園棚も柄杓の扱いも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。