tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

四年生は就活の気忙しい中・・・

2019-04-09 17:19:50 | K大學の稽古

4月9日(火)

風の冷たい一日でしたが、久しぶりに大学に行ってきました。

大学が始まって間もない事ですから、まだ新入生の見学者はおりませんでした。

    

   お菓子

お菓子はさくらで、定番ともいえる練りきりの美味しいお菓子でした。

    

   3年生

三年生になりました。

ついこの間入って来たばかりだと思っておりましたらもう三年生です。

きれいなお点前をするようになりました。

    

   四年生

就活で気忙しい中、お稽古に出てきました。

何も言いませんが、たぶん一時でも就活のことを忘れたいのだと思います。

早く決まって、ゆっくりとお稽古を楽しんでもらいたいものです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いたお菓子は「ありが糖う... | トップ | 元気のいい新入生は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就活中でも (越後美人)
2019-04-10 12:44:12
四年生が就活の合間を縫ってお稽古に来られたんですね。
一息入れられて、また元気復活ですね。
私も子育てで忙しい時期に、お稽古することで自分を取り戻して、
元気になっていましたから、良いことだと思います。
お稽古の意義が良く理解出来ているようですから、この学生さんは
きっと今後も続けて行けるでしょうね。
またそうであることを願っています(^_-)-☆
返信する
一息入れて (tyako)
2019-04-11 09:42:35
越後美人さま
おはようございます。
就活が始まった四年生は、かわいそうなくらい気持ちが就活に向いております。
そんな時こそお茶室に来て、気持ちの入れ替えをしてほしいと思っておりましたから、本人には何も言いませんでしたが、普段は、やり過ごしてしまうような小さなミスも、「さあ、頭を空っぽにしてもう一度やってみようね」なんて言いながら、お稽古をやっておりました。

早く決まってほしいと願うばかりです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。