tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

学生達は楽しそうですが、いつ出るか・・・・

2021-01-13 17:40:47 | 大學の稽古

1月13日(水)

朝の冷え込みも日中には和らいだような気もしましたが、寒さは相変わらずです。

今日は大学へ行って来ました。

こちらの大学は、まだ、学生たちに自粛の要請は出ていないようです。

花は、ハシバミと白侘助です。

ハシバミも、そろそろ花が大きくなって来ておりますので、これ以上は使えないと思います。

花が、あまり大きくなってから使うと気持ち悪がる人がおりますので・・・

準備中

炉にも慣れてきたようで、良かったと思います。

お菓子

お菓子は、三時に出してくれました。

学生たちも、お菓子を食べずにお稽古をしておりますので、私も食べるわけには行きませんの頂いて来ました。

お菓子を食べませんので、お茶も遠慮してお水だけを飲みながらお稽古をして来ました。

学生達は、コロナはどこにいるのでしょうといった風に、楽しそうにお稽古をしておりましたが、稽古が終わる事の消毒はしっかりチェックしておりました。

こちらも、いつまで続けていられるか心配です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青竹の箸を作って・・・ | トップ | 春を探しに散歩に出かけまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。