tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

卒業の話がちらほらと・・・

2014-01-29 17:50:59 | 茶の湯
1月29日(水)
穏やかな一日でした。
遠くの山々に霞がかかって、春を感じさせるものがありました。

こちらの大学もそろそろ試験が始まりますが、お稽古をしたいという希望があり行って参りました。



いつもの風景

4年生も卒業が近づいてまいりましたが、まだ、何名かはお稽古に参加しております。
4年間熱心にお稽古を続けた成果は、いうまでもありません。

これから社会人になって、再びお稽古を始めたとしても、決して忘れてしまうことはないと思います。
それぞれの地域の茶道教室に入っても、十分にお点前は出来ますので、是非、機会を得て再開してほしいと思います。

若い時は、私自身を含め目先の事ばかりに気をとられがちですが、年を重ねるごとに、その年にならないと解らないことの多さに戸惑います。
卒業まで2か月余り、ゆっくり自分の行く末を考えて見るのも良いことだと思います。

「この子たちもうすぐいなくなっちゃうな~」と思ってしまう、この時期はなんとなく物悲しく好きな季節ではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徽宗皇帝の宝愛した「韓幹の... | トップ | 茶の湯の炭って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。