tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

松もさっぱりと・・・

2017-12-18 17:06:01 | 自宅の庭
12月18日(月)
寒い一日でした。
温泉に入れば疲れが取れるような気がいたしましたが、やはり一日くらいではとても無理でした。

   
   松

温泉から帰って来ると、松がきれいに仕上がっておりました。
前から約束しておりましたが、不在になるという事を伝え出かけてしまいましので、お茶を出してやることも出来ませんでした。

毎年の事ですので、帰って来たら写真の通りです。

   
   朝日

ホテルの窓から、山の頂に射しかかった朝日を撮って見ました。
たくさん撮りましたが、これだけが見られるように撮れてた一枚です。

   
   峰の雪

朝日浴びた峰の雪がきれいでした。
日本海側では大雪だといわれておりますが、この辺りは、まだまだ本格的な雪のシーズンにはなっていないようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れを取るために♨に▪▪▪ | トップ | 大學も最後のお稽古で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (京都で定年後生活)
2017-12-18 21:08:30
こんばんは
日の出、青空に雪をいただいた山、そして剪定された松の木、美しい日本の景色ですね。
良いものを見させていただきました。
返信する
温泉も (tyako)
2017-12-19 17:35:23
京都で定年後生活さま
こんばんは。

温泉も欲を出して入りましたら、余計に疲れが出てしまったようです。
やはりほどほどですね。(反省してます)

植木屋さんも毎年のことですので、いなくても綺麗にしていってくれます。

雪景色は、朝日に照らされた光景ですので、たまたま撮れたもので、私などでは狙って撮ることはできませんが、お褒め頂まして嬉しく思っております。

写真は難しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。