tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

散歩道は花々の道で・・・

2016-02-01 17:12:34 | 徒然日記
2月1日(月)
お天気は再び下り坂のようです。
せっかくタイヤを替えてので、少し冒険をして見ました。

と言っても、雪のあるところまでは行けずに帰って来てしまいました。

   
   遠山

今日はストレッチが会場の都合でお休みですので、ドライブから帰ると直ぐにお散歩です。
何時もの散歩道ですが、花々を見ながらの散歩です。

   
   藪椿

この椿は、いつも2月中旬に咲いておりましたが、今年はすでに終に近い状態でした。

   
   菜の花

畑の中の菜の花です。
何本かが咲いておりました。

一斉に咲き出すと見事ですが、まだまだところどころ咲き始めたところです。

   
   白梅

きれいに咲いておりました。
このお宅は、何本かの梅の木が植えられておりますが、この一本だけが満開に近いくらい咲いておりました。

花を見つけては写真を撮り、そして散歩・・・なんかのんびりとした一日が終りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡交1月号は・・・ | トップ | 鬼の絵茶碗で一服を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。