読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

秋吉理香子「鏡じかけの夢」~自分の本心を映し出す☆願いが叶うというその魔鏡に魅せられた者の運命は?!

2018-10-12 02:03:02 | 
秋吉理香子「鏡じかけの夢」読み終わりました。



今回も秋吉さんワールドにどっぷりと浸からせていただきました!!



人間の・・



奥の奥の・・



自分でも気づかなかった




本当の心



それを


魔鏡は映し出し



見たくない自分を突き付けてくる




そして



最後は鏡に映る本当の自分?に


自分自身が突き動かされ・・



「願いが叶う鏡」として・・



自分が自分を操る




時として・・



自分の




思い込み



に囚われてしまうことがある。




そんな人間の心理を見事に描いている作品だと思った




自分の都合のいいように思い込み・・




そして



願いが叶ったと錯覚し・・




破滅していく




自分の願いが叶うということは・・



その陰で不幸になる人がいるということ。



そんなことも映し出してくれる。




「魔鏡」と呼ばれたこの鏡。。



使い方によっては本当の自分を知る



最強の鏡になるのかも





何不自由ない生活と素敵な旦那様を手に入れた看護師




女を愛せない鏡研ぎが自分しか愛せない男に惚れてしまう




顔と声を失くし財産を手に入れた男が愛する女に捧げたもの




奇術師が才能ある子供に託した夢



希望のある生活へと逃げ出した双子の行く末





幸せになりたかった者たちが・・



鏡に願った夢



そして末路は




鏡に映った自分を見て思うことがある。



「これは私の本当の姿なの?」かと。



あなたはそんなこと思ったことありませんか












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川糸「つるかめ助産院」~... | トップ | 柚木麻子「さらさら流る」~... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事