読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

朝井リョウ「時をかけるゆとり」~ゆとりなのに・・やってることは無謀な挑戦!それが笑える^^~

2018-10-05 02:45:28 | 
朝井リョウ「時をかけるゆとり」読み終わりました。



前回「風と共にゆとりぬ」を読んで


これの前に書いたという「時をかけるゆとり」をぜひ読んでみたいと思って


読んでみたよ。



いや~面白かった♪



ゆとり世代って言う割には



無謀な挑戦ばかりしてしまう朝井さんが笑える^^




本人はカンタンに考えていて・・



でも



結果



無謀な挑戦になった☆



・・・といった方がいいのかもしれないけど。




バスローブを着て片手にワイングラスを持った仮装?


で125キロを歩いたという


挑戦



浴衣で花火を観に・・


御蔵島へ竹島桟橋からフェリーで8時間かけて行くも・・


天候不良で着岸できず・・


引き返して無駄な23時間を過ごす



北海道のフェスのチケットは取ったのに



交通の読みの甘さで行けなかった話



東京から京都までロードバイクでツーリング


500キロ


地獄の箱根峠越え



思ったのは・・



若さってすごいなぁ~!



↑そこ?



だって何の考えもナシに無謀な挑戦して



やり遂げちゃうんだもん!



スゴイよ




考え方はゆとりでも



やり遂げられる気力と体力は


もはや!


「ゆとり」とは程遠いもん。



アスリートだよね~。




その他


お母さんの面白話や・・



あっ・・


そぅそぅ


「風と共にゆとりぬ」で出てきた眼科医との



出会いや経緯・・


これでよく分かった☆



は~は~ん!そういうことね~。




隠そうとしてもばれてしまう・・


朝井さんが作家だってこと。



やっぱり


隠しきれないものが出てしまうのね~



小学校のときに


先生が作家「朝井リョウ」になるべく


背中を押してくれたんだ~。



そんなことも分かって


いろいろ楽しめました



これから朝井さんの作品を読むときに


こういうことも踏まえたうえで読むと


また楽しい~



「ゆとり」は大人が勝手に作ったもので


子供たちは実は


そんな大人の勝手な言葉とは真逆の所で


闘ってきたんだと・・


これを読んで思ったりもしました。



「笑い」が欲しいあなた!


是非ご一読を






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝井リョウ「風と共にゆとり... | トップ | 小川糸「つるかめ助産院」~... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事