読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

松岡圭祐「万能鑑定士Qの謎解き」~小笠原と莉子の関係が進展?!いつの間にか頼れる男に成長した小笠原~

2014-06-04 01:23:10 | 



松岡圭祐の「万能鑑定士Qの謎解き」読み終わった~♪



今回も難事件に立ち向かう莉子!



しかし


今回は



小笠原が大活躍



このシリーズを初刊から読んできてる私としては



この




小笠原悠斗がこんなに頼れる男になった




その成長ぶりが



すごくうれしい




毎回


事件ごとに


成長してきた小笠原。



だけど


今回ほど


それを感じられたのは



初めてかも




多くを語らない小笠原だけど




決めるときは決めるんだなぁ






ずっと


足踏み状態だった



小笠原と莉子との関係



お互い好きあってるにもかかわらず・・



なかなか踏み込んだ関係には慣れないでいた。



そんな2人。



2人だけの時は



「莉子さん」「悠斗さん」


と名前で呼び合うようになった。



けれど


他の人がいるときは




「凜田さん」「小笠原さん」



になってしまう。



それを少し寂しく感じていた莉子。



でもいいだせないでいた。



そんな莉子の気持ちを知ってか知らずか?




二人きりの


狭い空間の中で



さりげな莉子に言う一言



莉子は



それに素直に



「はい。」



というのだった。






こっちまで思わず


うれしさがこみ上げる




よくいった!



小笠原君!!



男だね!



あんた立派だよ~!!!!!




↑そうほめてあげたい





きっと万能鑑定士Qファンなら




待ってました








私と同じ気持ちになるはず





あ~もう次回作が楽しみだよ~!





あ・・


肝心の今回の内容いってませんでした





中国のベスト・インターナショナル・コンサルティング・カンパニーリミテッド


通称BICCの調査員ランファンとシャオと共に


偽物を大量に作り売りさばく組織「フーヂーズー」のボススウを追い詰め


捕まえる!!




しかし・・


事件はこれで終わったわけではなく


序章に過ぎなかった




後に


信頼して心を許していた



BICCのランファンとシャオ・・



この2人も実は~。。




鑑定家として


自信をもって鑑定した物が・・


実は



2個存在していた





時代背景・・



国の違い・・






そして


莉子は


久しぶりに保釈された「小比類巻修」の元に現れた


双子の弟「小比類巻黎弥」に会い



意味深な一言を言われる。



のちに


この言葉の意味に気づかされることになる




「のろまを自覚してるペンギンを、


すばしこさに自信のあるシロクマは、


決して捕まえられない」





この言葉が事件を解くカギになる





今回の事件で


また成長する莉子。




小笠原とともに


今後


どう成長していくのか?



また楽しみ




あ~


それにしても



莉子ちゃんと小笠原君


どんなカップルになっていくんだろう




期待が高まります



8月に発売される次回作が待ちきれない

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重松清「リビング」~悪意の... | トップ | 東野圭吾「虚ろな十字架」~... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事