角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

研究生とおっさん。

2017年03月18日 | 実演日記
劇団わらび座の研究生が、お母さんと共に遊びに来てくださいました。
画像はお母さんです。

二十歳前後の研究生がたびたび遊びに来てくれるのは、地域に暮らすおっさんとしてとても嬉しいものです。
お酒を買うのを辛抱しても、なんか食べさせてあげたくなりますよ。

ところでお母さん、女優を目指しませんか?👀
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿方法を変更します。 | トップ | 若者たちの送別会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株わらび座造園 (山田みき)
2017-03-31 13:47:53
29期生、ゆめちゃんですね。いよいよ今年はわらび座も60期生を迎える時代に入りました。私が広島から来た時、31期生でしたから、30年が経った事、研究生の御母さんたちが自分より若い事、に年月を感じます。大人しい59期の皆を少し心配していました。角館草履さんが側に居て下さって心強いです。皆シャトルバスでせっせと町へ。これもまた、人間を磨く稽古であります。どうぞ宜しく御願い致します。御母さんや、お父さんもいらっしゃるのが角館草履さんへの信頼度の厚さですね。
返信する
むしろ当たり前 (草履職人)
2017-04-01 18:20:20
みきさん

私にしても皆わが子より若いですよ(笑)
縁あってこの地に暮らす若者たちを、われわれが応援するのは
むしろ当たり前じゃないかと思ってます(^^)
返信する

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事