角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

28日・29日お休みです。

2017年03月24日 | 実演日記

一息入れて、車や自宅廻りを春へ模様替えします。

なごり雪の朝を迎えた角館は、一面白一色です。昨日タイヤ交換をしてしまったカミさんの父親だけは青くなっていました👀
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に向けて | トップ | やまとしずくを愉しむ夕べ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株わらび座造園 (山田みき)
2017-03-31 14:04:19
秋田は桜が咲いても雪が来る時があります。GW明けての霜もあり、花壇はいつも慎重で、タイヤも忘れ去られ、いつもスタンドの方に言われて慌てて換えています。これもまた大仕事。会社にアイポが出来て、定休日を書き込むようになりました。休みが何故あるのか良く考えます。クリスチャンの世界でも安息日があります。人間の歴史を超えての智慧なのでしょうね。休めば又元気で働ける。働く場所に人の笑顔がある。周りに気を使って休めない、日本人の真面目さも脱皮の時です。休む時、豊かな発想や心が湧いて来ますから。お留守でも待つ楽しみがあります。
返信する
必要経費 (草履職人)
2017-04-01 18:06:10
みきさん

常にお客様を待つ身としては、出来るだけ休みたくないのは
本心です。でも生身の体で50代も半ばに達すると、休みは
「必要経費」と同じですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事