角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

夢見るピノキオ。

2017年03月28日 | 実演日記




先日テレビ岩手「夢見るピノキオ」という番組の収録があり、一昨日の日曜日に放送されました。

もしかしたらテレビを観た岩手県の方がお訪ねくださるかもしれませんが、今日と明日はお休みしています。

ごめんなさいm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年書家。 | トップ | 車にも春。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株わらび座造園 (山田みき)
2017-04-01 15:09:51
久しぶりに"角館草履”パソコンを弾いたら、"角館総理”と打ってしまいました。岩手は、夢が溢れているイメージがあるのは、宮澤賢治だからでしょうか。”夢見るピノキオ”と言うタイトルが素敵ですね。秋田でも放送して欲しいくらいです。妖精ブルー、フェアリーが、ゼペット爺さんの造った操り人形に命を与え、優しい子供に育って行く冒険物語。見る人に夢見る力が湧いて来ます。角館草履、まさに”夢の草履”私の今年の角館草履は、沖縄の"海と祈り”。見たこともない沖縄の海と折鶴生地を履いて、遠い沖縄のげんさんやいささん御家族の事を思っています。感謝を込めて。
返信する
寡黙な職人 (草履職人)
2017-04-01 18:23:05
みきさん

このテレビは特に私宛の収録ではありませんでした。
西宮家を取材する中でたまたま草履を編むおっさんがいた…
という感じですね。

ですから喋りは一切ありません(笑)
返信する

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事