角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

車にも春。

2017年03月29日 | 実演日記




千葉家自家用車ラインナップ。すべてダイハツ車です。

ひとまず4台のタイヤを履き替えましたが、ダイハツの社長さんは私の草履を履いていないと思います👀

二日間のお休みはタイヤ交換と片付けで腰の痛い休暇となりました。
明日からまた草履実演がんばります‼
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見るピノキオ。 | トップ | ジパング青春記。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株わらび座造園 (山田みき)
2017-04-01 14:54:43
イキナリ沢山書いて、誤字もあり、失礼をお許し下さい。朝出勤して、あっという間の夕方、、、みたいな日々、気付けばぶっ通しの様な忙しさです。何だか車を見て、ジーンとしますね。運転する娘さんたちを想像しました。いろんな事がありましたが、御家族皆さん、勢ぞろいで無事、夫々の道を進まれ、車一台一台に物語を思ってしまいます。ベリー君の送別会では、思わぬ、演出家さんの飛び入り参加、そしてこちらからの、お席合流で、口を聞くきっかけもない方々と御話出来、それも不思議な御縁だなあ、、と感じました。リキノスケから繋がった沢山の友人達に感謝です。
返信する
“乱入”の経緯 (草履職人)
2017-04-01 18:29:17
みきさん

働いていれば車は必須ですからね。一人に一台、
タイヤ交換するオヤジはタイヘンになりました(笑)

ベリーくんの送別会は、時が進むにつれ趣旨がやや
変わって行きましたね。もっともベリーくんもそれは
予測済みのことでした(笑)

この数日前に、ジパングの演出家さんが私の草履の
ご愛用者であったことが判明したんです。
「ばっきゃ乱入」はそうした経緯があったわけです(^^)
返信する

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事