SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★保存ができる豚肉の味噌かす漬け★

2016-01-20 16:26:38 | オイシイレシピ

皆さん    こんにちは。

すごく、雪が積もり、びっくりです

昨日の夜はレッスンをしていても寒かったので

やっぱり雪が降りましたね。

風邪などひかないように気をつけましょうね

最近は、廃棄処分問題などがあり、信用できないことが多いです。

自分の目で見て、体に良いものを買うことが大事です。

カツなど自分で肉を買って作ったほうが美味しいに決まっています。

少ない油でも、揚げ焼きという方法もありますよ。

手軽、安いというのは少し、考えますね。

今日は最近、よく耳にする発酵商品のひとつである

酒かすを使った豚肉の味噌かす漬けをご紹介します。

まず、酒かす、赤みそ、みりんを混ぜ合わせます。

酒かすがかたい場合は電子レンジで加熱します。

ビニールの袋に豚肉、味噌かすを入れてもみこみます。

肉がすごく柔らかくなりますよ

オーブンで230度で10分焼きます。フライパンで焼く場合は、

クッキングシートを敷いて豚肉を置き、ふたをして焼きます。

茄子を輪切りにして水にさらし、塩、こしょう、サラダ油を

まぶしフライパンで焼きます。

大根とにんじんの甘酢和えを添えました。

豚肉を切り、茄子と一緒に盛り合わせ、大根の甘酢和えを添え、

粉山椒を振ります

       材料            4人分

     豚肉カツ用         400g

     赤みそ            80g

     酒かす            80g

     みりん            大さじ4

     茄子             200g

      塩               少々

     こしょう             少々

     サラダ油            適宜

      きゅうり           1/2本

      大根             200g

      人参              40g

      酢              大さじ3

      砂糖             大さじ2  

      塩               少々

      水               大さじ2

      昆布              少々

      粉山椒             少々

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★あったか豆腐のあんかけ茶わ... | トップ | ★長年、教室に通って頂いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事