SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★カリカリチキン★

2014-02-24 20:39:41 | オイシイレシピ

皆さん    こんばんは。

今日は鶏肉の皮をカリカリに焼く方法を教えちゃいます

まず、鶏肉に塩、粗挽きこしょうを振り、おろしにんにくを

刷り込み10分おきます

フライパンに鶏肉を皮目を下にしておき、クッキングシートをかぶせ、

水を入れたやかんまたは鍋を置いて、弱火で7~8分焼きます

紙を取り除き、裏返して焼きます。

鶏肉をそぎ切りにして、ベビーリーフ、くし形に切ったレモン、マスタードを添えます。

      材料             4人分

    鶏もも肉             500g

     塩               小さじ2/3

   粗挽きこしょう           少々

   おろしにんにく           少々

   クッキングシート          1枚

    ベビーリーフ           1/2袋

      レモン             1/3個

    マスタード             適宜 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★美味しい焼きまんじゅう★ | トップ | ★じゃがいもとキャベツのカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事