SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★スペアリブのフルーツ煮込み★

2013-01-13 20:43:38 | オイシイレシピ

皆さん    こんばんわ

昨日は、料理コンがありました

岐阜、日進など遠くから参加されていましたよ

皆さん、楽しそうでした。 次回は、3月です。

興味のある人は、是非、参加してみてください

今日は、スペア―リブの料理です

スペアリブは、50度のお湯で洗って、臭みをとり、包丁で切れ目を入れ

塩、こしょうをふります

生姜、玉葱、キーウイはみじん切りにします

大根は乱切りにします

鍋に、スペアリブ、みじん切りの野菜、大根、炭酸ジュース、酢、砂糖を入れて

30~40分煮込みます。途中、アク、油をすくい取ります

醤油、粗挽きこしょうを入れて更に10~15分煮込みます

皿に、ベビーリーフ、水菜と一緒に盛り合わせます

この料理は、炭酸ジュースとキーウイを入れることによって

早く、豚肉が柔らかくなるんですよ

是非、お試しください

 

材料  4人分

スペアリブ                800g

塩、粗挽きこしょう           少々

生姜                    10g

玉葱                    1/4コ

キーウイ                   1コ

大根                    400g

炭酸ジュース              500ml

酢                     大さじ2

砂糖                    小さじ2

醤油                    大さじ7

粗挽きこしょう            小さじ2/3

ベビーリーフ               適宜

水菜                    適宜

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ハムと野菜の炊き込みご飯★ | トップ | ★抹茶のマドレーヌ★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやかわ)
2013-01-14 12:49:52
料理コンがあったのですね。お疲れ様でした。
スペアリブはなかなかお料理しないので、チャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事