夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

【配信】『My Story, My Song ~ and YOU ~』

2022-05-24 21:36:27 | ライブビューイング・配信
配信で見ました。

❇️『My Story, My Song ~ and YOU ~』



◇5月22日(日) 13時開演
◆シアタークリエにて上演
◇出演:山口祐一郎  
◆ゲスト:大塚千弘 吉野圭吾

祐一郎さんがゲストと共に、トークとミュージカルナンバーを楽しむ?という公演の千秋楽が配信されました。
トークはともかく配信で歌を堪能できるものかしら?と心配ではありましたが、それはまあそこそこに。
たぶん客席で聴いたらこんな感じかな~?と想像しながら楽しみました。
と言いますのは、祐一郎さんのウィスパーボイスが多くて、そのあたりの感情の機微が配信だとうまく伝わらない気がするのです。
それはある程度は予想済みでした。
でも、圭吾さんがゲストだしね。
圭吾さんの舞台は、今度いつ観れるかもわからないしね。

配信なのだから、メモを取りながら聴いてセットリストを作ればいいものを……そこまで頭は回らず~⤵️

※追記:公式ツイッターで、全公演のセットリストが公開されていました。ありがたや~😃

お三方が共演したのは『レベッカ』『ダンス・オブ・ヴァンパイア』『モーツァルト!』『笑う男』。
ということで、それらの演目のナンバーを中心に歌ってくれました。
千弘さんは「♪私だけに」も。
千弘さんと圭吾さんのデュエット曲がメロディーは知っているのだけれどタイトルがわからない😣
圭吾さんは、『ヴァンパイア』のアルフレートとヘルベルトのナンバーを祐一郎さんと、『レベッカ』『ラ・カージュ・オ・フォール』のナンバーをソロで歌ってくれました😃
ゲストにこんなにたくさん出番があるとは思っていなかったので、嬉しかったです😃
で、祐一郎さんは、『レベッカ』のナンバーを千弘さんとデュエットしたり、『オペラ座の怪人』『マディソン郡の橋』のナンバーなどを。

トークははっきり言ってグダグダ😅
千弘さんが一応、司会者で話を進めていくのですが、時間枠が決まっていて段取りに追われて、話がほぼ広がっていかないのは、残念でした。
でも、そんな中でも、圭吾さんにとって祐一郎さんはデビュー前からずうっと憧れの存在だったと聞けたのは「うん、そうだよね~」と激しく頷きました。
祐一郎さんを紹介するのに、なんの衒いもなく「神!」と叫んでいたものね😄
千弘さんがおふたりに初めて会った時は、まだセーラー服の高校生だったとか、祐一郎さんは前期高齢者になったので👀都や区からいろいろ送られてきたとか、ほのぼのしたエピソードなども少し聞けて、楽しかったです。
そして圭吾さん作の折り紙(でいいのかな?)。ザリガニ🦞とカニ🦀とカエル🐸。質問BOXの中に潜んで、良い仕事をしていました。(なんと公式のプレゼント企画が立ち上がっていましたwww)




お3人とも、お元気そうで良かったです。
今年の2月、『笑う男』の初日が開演30分前に中止が決まって、中止期間が長く、なかなか初日の幕が上がりませんでした。
そんな経緯があったので、この公演は完走出来て良かったです😃
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美園さくらさんと上田久美子さん | トップ | over 65 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-06-01 15:58:24
こんにちは

大塚千弘さんといえば、アテンションプリーズ、に
真矢みきさんとご出演されていましたよね。
あの、ほんわかした役の女優さんが、歌も歌われるのね。
後で検索してみます。
すごいなぁ😃
返信する
Unknown (桜🌸)
2022-06-01 17:40:37
翠さん、こんにちはー✨😃
そろそろ夏ですね。

>大塚千弘さんといえば、アテンションプリーズ、に
真矢みきさんとご出演されていましたよね。

そうでした!
すぐ思い出すってすごいです⤴️
アテンションプリーズ、私も見てました😃
千弘さんは、もうお母さんだそうです。
真矢みきさんは、カッコイイ上司でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブビューイング・配信」カテゴリの最新記事