夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

春の使者

2021-02-16 23:29:34 | 日々のつれづれ
今年も大粒のいちご🍓をいただきました😃
Mさま、いつもありがとうございます🙇
美味しくいただきました😋
今年のいちご🍓はいつにもまして、香りが強かったです。
もちろんあまーい😆



いちごの赤と軸の緑。
躍動感があります。
草木萠動、そうもくめばえいずる。
春🌷はもうすぐねーと思っていたら、そうはいかなかったのでした。

爆弾低気圧とかいうのが張り出していて、また寒くなったし、風が強いし、雪の予報😰
春はそうやすやすとはやってこないもようです😞

今年の冬は「ブラックアイスバーン」なる言葉も覚えました。
路面が濡れているように見えるのだけれど、実は凍っているというスケートリンク状態。
早朝から通勤通学の時間帯がいちばん危険⚠️
ブラックアイスバーンだった日の午後、かかりつけの整形外科に行きましたら混んでいて、看護師さんが「今日は捻挫や骨折の患者さんが多いのです」と説明してくれました。
その日のニュースは、大量のスリップ事故があったことを伝えていました。
きらきら光る路面は危険です❗️
朝日に反射してきらきらしているのは実は氷。
北の方々、どうぞお気をつけください。

さて、春の使者🍓が到着した日の深夜、大きな地震がありました😭
当地は震度4でした。
スマホの地震予報よりも先に揺れ始めたように思います。
ライフラインに問題はなく、被害はなかったのですが、懐中電灯🔦の電池が切れかかっていたのを知っていたので、もし停電していたら😱と思うと・・・
早速、電池を交換しておきました。

という具合で、うちのあたりは「地震、怖かったですね~」で済んだものの、大きな被害に遭われた方たちはいらっしゃいます。
お見舞い申し上げます。
この季節に雨漏りは辛いですよね。
断水が続いている場所もあるようで・・・
一日も早く、寒い思いや不自由な思いをせずに生活出来ますように🙏

そして大きな余震がありませんようにと祈るのみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余寒お見舞い申し上げます 2021 | トップ | 宝塚OGの『エリザベート・ガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-02-17 11:19:51
こんにちは

苺でビタミン取ってくださいな^_^

コロナや天災やらで本当に大変な時ですね。
お気をつけて下さいませ。
で、宝塚も何やら大変⁈な、みたいな感じで。
この辺を桜さんと語りたいなと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (桜🌸)
2021-02-17 18:35:41
翠さま

コメントをありがとうございます🙇
また、毎年ごちそうさまです🍓
そろそろみかん🍊の季節が終わりますが、私は酸っぱい系の柑橘類があまり好きではないので、みかん➡️いちごの流れになります。
でも、翠さんからいただくようないちご🍓には、なかなか出会えません。

宝塚ねぇ・・・
優遇される人の裏で、不遇をかこつ人は必ずいますよね。
特に有名なミュージカルの上演が話題になると、外野には意味不明な動きが出てきたりして👀
「お嬢さまたちの芸事」から脱皮するのはいいけれど、ファンタジーな要素もちゃんと残しておいてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事