夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『エリザベート宙組』(1) 大劇場初日

2016-07-23 00:47:03 | 宝塚観劇つれづれ





いよいよ初日を迎えました宙組の『エリザベート』。
運良く初日のチケットを手に入れましたので、今から観てきますよ〜 🎶🎶

まぁさまトートも真風くんフランツも愛ちゃんルキーニも、どんな役作りをしてくるのか予想がつきません。わくわくわく 💞
みりおんのシシィだけはなんとなく予想がつきますが……(あまりエキセントリックではなく正統派のシシィではないかな?)
プログラムの表紙が、まぁさまの全身写真。(まだネットで見ただけ〜)
これは手に入れねば!

その前に腹ごしらえですね。
もうすぐお友だちが来ると思うので、いざ出発です 🍴

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大劇場の初日を観てきました‼️
以下、ネタバレ注意です。




まぁさまの開演アナウンスに盛大な拍手‼️

で、幕が下りたときの感想は……

結論から申しますと〜オモシロイ (*^◯^*)
決して 番狂わせ ではありません。

開幕直後は、舞台全体が、オーケストラまで、緊張しているのがわかり、わりと淡々とした舞台でした。
楽曲のテンポも心なしか早いような (・_・;
それがだんだんと気持ちに余裕ができたのか……楽曲のテンポが落ちつき、結婚式の場面あたりからは、群衆芝居の迫力が出てきたように思えます。
それに続くシシィの「♪ 私だけに」。みりおんのシシィは、ちゃんと聴かせてくれました!
ここは宝塚版の演出が好きです (^_^) カーテンが開いて、生への希望の光のようだし、ナイフが伏線の役目を果たしているし、盆が回りながらせり上がってくるトートの存在感。
演出や舞台装置についていえば、大きな変化はなくて、今までのを襲踏している感じです。

まぁさまトート閣下は、1幕は 恋してしまった青年のあせり も垣間見えていたのですが、2幕からは オレ様感 が増しました。「死ねばいい」をもっと溜めて言って欲しかったというのはありますが(笑)それに歌が聴きやすくなっています 💞 発声が真っ直ぐで清々しい感じ。
声といえば……正統派の男役を演じるときには、うーむ (ー ー;) となってしまうこともある愛ちゃんの声ですが、ルキーニ役にはプラスに働いていたようです。ビジュアルがすてきでした。
ビジュアルといえば……真風フランツ陛下は、王子さまでした。バートイシュルで求婚されたシシィが、結婚を喜んで承諾するだろう王子さまビジュアル。ということは、頼りないマザコン皇帝に見えます。

とりあえず、ここまで。
このあと回を重ねていくにつれての、舞台の進化・深化が楽しみですね〜🌟✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の初日は900回目の公演でしたので、記念にポストカードを2枚いただきました。
下の3枚は、公演ランチ。美味しかったですが、ちょっとボリューム不足 (⌒-⌒; )
M子さま、今日は長い時間お付き合いいただきまして、世界にひとつしかないすてきなプレゼントまでいただきまして、どうもありがとうございました (*^◯^*)
また来月、お会いいたしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大暑 2016 @ひとりごとな《... | トップ | 『 エリザベート 宙組 』(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さらながら(笑) (麻里子)
2016-08-26 11:50:42
遅くてすみません。
スマホが壊れて、アドレスがわからなくなり、ほんとに、ようやくたどり着き、ゆっくり頷きながら読んでます(笑)

まあさまの妖しくお色気に溢れたトート閣下も、歌の巧さが際立てシシィみりおんも、スゴく良かったです。
何より、大好きな「エリザベス」の初日をご一緒できて、語り合えて、本当に幸せでした。
ありがとうございました。
返信する
とても良い舞台でしたね ()
2016-08-29 12:25:23
麻里子さん、ありがとうございます。
麻里子さんといっしょに、初日とお盆明けの2回観れて楽しかったです。
予想していたよりも良い!と思った初日、そして8月18日は、ここ何年かの『エリザベート』(東宝版含む)の中では最高の舞台でした 。
生で舞台を観る醍醐味を味わいました。
まあ様、絶好調!!
ちゃんと歌えるみりおんのシシィも良かったですね。
もう一度、今度は梅田でお花さまのシシィですね。
こちらも楽しみにしています (^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事