夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

続々・雑感‥‥

2011-04-05 13:28:28 | 大震災
引き続き、個人的備忘録です。


4月5日、とても美しい漢字を宛てた“晴明”の今日、空は晴明にふさわしく青く清んでいます。
「もう桜が咲きはじめました」と千葉の友人からメールが届きました。

東日本大震災では、岩手・宮城・福島がクローズアップされていますが、千葉や茨城にも津波の大きな被害があったのですよね。
最近は、少しずつ関東地方の被災地の様子もTVで取り上げられていますが、液状化の映像に驚きました。


それにしても毎日、気持ちが暗くなる一方なのは、原発のニュースです。
まるで“大本営発表”(←古すぎる言葉だわ変換出来なかった)のような会見を見ていると、東電も打つ手に困っている感がありありで‥‥
福島県は東北地方なんだよね、でも東京電力の原発なんだよね。と、このあたりが東北人としてはやりきれないわけです‥‥


大震災のことは忘れて欲しくないけれども、西日本は元気でいてほしいです
「こういうご時世だし…」とか考えずに、お花見でもお祭りでも騒いでほしいです。おしゃれしてどんどん観劇してほしいです。


「宝塚GRAPH」は半月遅れで届きましたが、「歌劇」は通常のメール便で4月3日に届きました。
Amaz●nに注文したゆうくんの「メモリアルブック」も通常通りの期間で届きました。
流通は回復したのだな、と実感。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・雑感‥‥ | トップ | どこまで戻っていいのだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大震災」カテゴリの最新記事