夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『カンパニー / BADDY』

2018-04-30 18:58:29 | 宝塚観劇つれづれ

4月26日(木) 13:30~

再び月組公演を観てきました。
日比谷は人がいっぱい。
新しく開店した飲茶のお店は大行列で、3時間待ちというのも頷けるかも 👀‼️
まだまだ大混雑のミッドタウンには足を踏み入れられず、早目に来てくれた友人が席を確保してくれて、いつも通りにシャンテの2階で楽しくランチ☀️🍴
写真を撮ろうと思って……いつも、食べはじめてから気づく……😢


★『カンパニー』

幕開きからの つかみ はいいのです。
今回も、わくわくしました (゚∀゚*)(*゚∀゚)

ですが、バレエ歴4年で「白鳥の湖」の王子はないでしょう( ̄O ̄) という思いがますます強くなり……新解釈とはいえちゃんとしたバレエ公演ですよね……嘘っぽさを感じてしまったのでした。
原作がそうなっているから仕方がない、ではなくて、そこは石田昌也センセに説得力のあるオリジナルな設定とか台詞を付け加えてほしかったです。

それと、代役で踊ることになった美波(ちゃぴちゃん)のバレエシーンをここで観たかった!というのはあります。他のシーンで確かにオデットを踊っているのですが、やっぱり見せ場はここでしょ!みたいな。さあ、ちゃぴちゃんのオデットだわ、と期待していたら、祝賀パーティの場面になっていて「はぁ?」と肩透かし (・へ・?

Ilove you を 今夜は月が綺麗ですね と訳したというエピソードの使い方は、洒落てますね (´∇`)

すべて大団円でハッピー過ぎるとも感じましたが、そこは宝塚歌劇だから、現代のおとぎ話 ということにしておきましょう。

★『BADDY』

2回目ですが、やはり目が足りませんでした。
芝居仕立てのショーですが、美弥ちゃんやちゃぴちゃんは良い意味で手慣れている感じ。
ただ、次の『エリザ』はフィナーレしか踊れないので、ちゃぴちゃんが真ん中のショーらしい場面は作ってほしかった、観たかったという気持ちはあります。
たまきちくんのベリーショートのヘアスタイルがワイルドで似合い過ぎ (*^^*)
せっかくだから、新人公演をこの『BADDY』でやったら、またとない良い機会になるのにね (^-^)vと考えたりしたのでした。

※憧花ゆりのさんは、やっぱり噂通り、かなり喉を痛めていましたね (´・へ・`; )
少なくともショーの方の歌は、口パクだったかな?
今は復活しているならば良いのですが、引き続きお大事に。

《5/3 追記 》
『BADDY』の、たまちゃぴのデュエットダンスのカゲソロは、としくんでしたのね。
以前も書きましたが、ダンスの人だと思っていたら、歌の人にもなっていて、理想的に学年を重ねてきたのですね。
その、としくんやたまきちくんについて、城咲あいさんがご自身のブログで、思い出とかいろいろ語っています。
彩乃かなみさんや涼紫央さんもブログで、霧矢大夢さんはインスタで、その他にもたくさんのOGさんが、月組観劇を取り上げていますね 💝







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『1789 ―バスティーユの恋人... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-05-02 17:12:06
桜さま
お誘い下さってありがとうございました😊
日比谷、人、たくさんでしたね。テレビでもCM流しているし番組でも特集組まれてるしで、まだまだ落ち着きませんね。

舞台、桜さんの感想に同感です。本当にいつもお隣の席で隅々までめんを配らせているお姿に脱帽します^ ^
返信する
Re:Unknown (桜🌸)
2018-05-03 16:32:00
翠さま🍀
こちらこそお世話になりました。
今の日比谷は人が多くて、早めに来ないとすぐにごはんが食べられませんものね。
どうもありがとう。
シャンテもミッドタウンも地下鉄と繋がっているということは、JRで来ても有楽町駅の近くで地下に潜ってしまえば、雨の日でもほぼほぼ濡れずに来れるということですね。
地下で迷うかどうかは置いといて (^^;;

月組は私は2回目だったから、わかったようなことを書けているのだと思います。
同意してもらって嬉しいです😃
『カンパニー』は終盤に、盛り上げようとするのとエピソードを回収しようとするのが混ざって、駆け足になってしまって、余韻が足りなかったかな〜
『BADDY』はちゃぴちゃんの退団が決まっていなければあれでいいのでしょうが、ちゃぴちゃん真ん中でとしくんとかダンサーを揃えて……という場面が欲しかったですねー

さて、次は宙組。
いよいよ愛ちゃんですね 💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事