夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『エリザベート・ガラコンサート('16 宙組)』LIVE中継・2

2021-05-05 16:06:23 | ライブビューイング・配信
間が空いてしまいましたが、備忘録の続きです。


りくくんのルドルフは、繊細な役作りで、大好きなママ(シシィ)がずっと家を空けている間、彼なりに一生懸命生きてきたのだなぁと。
まぁさまと声の相性も良かったです。

せいこさんのゾフィーは再びこの役に巡り合ったことが嬉しくてたまらない、といった感じが伝わってきました。

天真みちるさんのツェップスは、まさにおじさま役者で、時間の経過がよくわかりました。

まりんさんのパパは温かいですね。

その他のみなさんも、丁寧な演技・歌唱で、宝塚の「THE・エリザベート」を堪能できました。
やっぱり、フルコスチューム・ヴァージョンは眼福ですね。
(でも、まぁさまのファンなのにトート閣下の衣装をあまり覚えていないことにプチ・ショック😣)


無観客とはいえ、パレードのあといったん幕は降りたものの、再び幕が上がって、せいこさん(純矢ちとせさん)が司会で、オーケストラの紹介のあと、何人かからご挨拶がありました。
頼りない海馬なのでどんどん忘れてしまっているのはお許しください・・・🙇

❇️みりおんのご挨拶(意訳)
「また、エリザベートが出来て嬉しいし、今まで共演したことがなかった方たちともご一緒できて嬉しい。」
(もっとたくさん話してくれたのですが……思い出せない😭)

❇️みっちゃんのご挨拶(意訳)
「去年、この話をいただいたときは、また男役がやれるか不安だったのですが、伴侶を得て子を持つ気持ちと改めて向き合うことが出来て、新しい役作りができました。このコンサートを観た小さな女の子から手紙をもらったのですが、将来、舞台の音楽を演奏する人になりたいと書いてあって、私たちの舞台を観て、オーケストラや衣装さんや照明さんやいろいろな仕事に興味を持ってもらえたら嬉しい」
みっちゃんは昨年、ママになったのですよね😃

❇️まぁさまのご挨拶(意訳)
「大阪だけで終わりかもしれないと思っていたので、配信という形でも公演出来て嬉しい。タカラヅカ・スペシャルでしか共演したことのない北翔さんとも共演できましたし・・・個人的なことになるのですが、花組で新人公演時代をいっしょに過ごした望海風斗さんと共演できて嬉しい。どうですか?」(と、のぞさまに話を振る。まぁさまは感極まって涙・・)

❇️のぞさまも感極まって・・
「いつかは(まぁさまと)いっしょにやれるかもと思っていましたけど、こんなに早くいっしょにやれる日が来ようとは・・・今度はお客様の前でやれたらと思います」
このガラコンサートが終わったら、のぞさまはどういう方向に進んでいくのでしょうか?
楽しみですね😃


無観客の公演しかできなくなり、出演者のみなさんはモチベーションを保つのが大変だったかもしれませんが、シアターorbから遠く離れた地で、こうやって公演を楽しめて、感謝です🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エリザベート・ガラコンサ... | トップ | 『ホテル スヴィッツラ ハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブビューイング・配信」カテゴリの最新記事