夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『カリスタの海に抱かれて』(2)

2015-06-19 09:28:10 | 宝塚観劇つれづれ

島の英雄アルドの未亡人のアニータは美穂圭子さん。
今まで何回か書いていますが、大好きな女役さん
専科からせっかく呼んだのに、もったいない使われ方のこともあるのですが、今回は美穂さんの歌を堪能できました
生きることはあきらめること」
うん、うんと頷きながらも、ワタシの人生、まだ諦めたくないこともあると感じたりして‥‥
ワタシの事はともかく、アニータの寂しさが伝わってきました
美穂さんはこういう血肉の通った役がいいですね。
以前「おとめ」のやりたい役に、『レミゼ』のフォンテーヌと書いてあるのをみて、この人はそういう系の役が好きなのね、と納得した覚えがあります。
専科さんには、本人が望むならば外部の舞台のオーディションを受けさせて、在団のまま外部出演する道を開けばいいのに、と思ったりするのでした

じゅりあちゃんは、瀬戸かずやくんの恋人役。
姉さん女房が似合っていました。
でも華やか。
花組の娘役の最上級生になったけれど、もう少しいてくださいね(・人・)

きらりちゃんは今回で退団
カリスタ島の総督夫人。
良い時代に貴族の令嬢として幸せに過ごしたのでしょうね、と思わせるおおらかさや華やかさがありました
透明感のある大人の色気を出せるきらりちゃんでしたのに‥‥お名残りはつきませんが‥‥どうかお幸せに

そして‥‥

瀬戸かずやくんは、黒塗りに無精髭が似合って、ギラギラ感もあって
鳳真由ちゃんは、弟キャラがほのぼのとして可愛くて
水美舞斗くんはやはりかっこよかったです


ところで、タイトルを聞いた時に、カリスタ島は実在の島なの? という疑問が湧いたのですが‥‥

架空の島です。

でも、モデルはコルシカ島らしいです。

コルシカが独立国となり得なかったように、やがてカリスタも、ナポレオンの庭になってしまうのでしょうね‥‥

カルロとアリシアは幸せへの道を歩いていけましたが、島の人々や、フランス本国に戻された人々には苛酷な運命が待ち受けていそうですね

大石静さんに続編を書いてもらいたい気がします

(終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カリスタの海に抱かれて』(1) | トップ | 『大海賊 -復讐のカリブ海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚観劇つれづれ」カテゴリの最新記事