夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

2014・夏のご挨拶を申し上げます。@ひとりごとな《Diary》

2014-07-29 11:18:42 | 日々のつれづれ

暑中お見舞い申し上げます。

フェーン現象とはいえ、東北地方の盆地で、しれっと37℃を超えてしまう(7/26でした。)のですから、日本全国、めらめらとした熱気の渦の中で喘いでいますね

めらめらとした熱気に包まれた、ワタクシの“夏の『ベルばら』”は一応フィナーレを迎えました。
友の会で7/27の千秋楽を当てたときの心境は、“生まれてきて…よかった…!!”なのでした。(←もはや完全なおバカです)

どうしてあの方の脚本だと「俺は今日まで…生きてきてよかった!!…」というアンドレの台詞になってしまったのでしょうね
アンドレの実感はこもっていますし、アンドレ、よかったねと共感はするのですが…
ワタクシはオスカルに「生まれてきて…よかった…!!」とアンドレの胸の中で呟いてほしいです。

ブログも書いてみたら、ぐだぐだながら15回まで続いてしまいました
『ベルばら』が縁で知り合った友人から「面白いよー」「がんばれー」と度々メールをもらって、励みになりました。
本当にありがとう

客席で生の舞台を観たことはもちろん楽しいことですが、それを稚拙ながらも文章にしたことで、ベル友さんたちとの繋がりが深まったことも、嬉しいことです

オスカルさまへの愛、『ベルばら』への愛を語っておかねばとブログを立ち上げた友人もいますし

確認のために、ときどき原作漫画を開きましたが、その度に読み入ってしまいました
なんという美しい言の葉の数々
きちんとした心の動き
脳内で、ヅカばらのBGMが流れておりました

手元にすぐ開けるように置いてあるのは、上下2巻のいわゆる愛蔵版ですが…これって、紙がどんどん劣化しているのですよね…

一応《終》とはしてみましたが、この愛は散りません

宙組の全ツの『ベルばら』は、酒田と仙台で観るので、9月の半ばになります。

山形県酒田市…知名度ありませんよね
日本海に面した町です。
酒田で宝塚が公演するのは、おそらく初めてかな?

「あんな田舎まで観に行く宝塚のファンは少ないから、絶対に良いお席が当たるよね」と確信して、友の会に入力したら、案の定かなり前方列センターがきました。
でも、全ツは通路側のお席がおいしいのよねと考えた罰当たりなワタクシです

「あんな田舎」と失礼な言い方をしてしまいましたが‥‥酒田は映画『おくりびと』の舞台になった町です。もっともっと古くは『おしん』の舞台にもなりました。
港町なので、進取の気風に富んでいます。
5、6年前に東北地方で唯一『ベルサイユのばら展』を開催してくれたのが、酒田市立美術館でしたあのときは、お客様がまばらな館内で、『ベルばら』の世界をじっくり堪能してまいりました
但し、同じ県内なのに、仙台に行くよりもずっと不便です

仙台は昨年もほぼ同じ時期でした。
台風が来ていて、大荒れでしたが、客席はほぼ満席でした。

初めてトップの大羽根を背負ったえりたんに拍手したのが、昨年の仙台公演でした。
(『ベルばら』はフィナーレの羽根がありませんでしたから。)

散らば花のごとく。
もうすぐ東京で、えりたんの退団公演が始まります。

原作の「一夢庵風流記」はまだ読み終わっていなくて、ラストスパート


ゆうひさんの舞台も始まります。
こちらは、7/31~8/3 と期間が短いので、27日に上京したばかりなのに、一週間のうちに二度上京してしまいます

このように、お財布に優しくないことばかりしているので JRの point を商品券に替えて、それで御中元を購入して節約をはからねばと考えていたりします

有楽町駅前で、宝くじを買ってくればよかったかな~


暑さ厳しい折り、みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

※画像は百日紅です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベルサイユのばら ~オスカ... | トップ | 『La Vie -彼女が描く、絵の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事