世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

save your dream

2012年10月02日 22時47分42秒 | Weblog
今日10月2日はちょっとした記念日である。
1996年の今日、華原朋美の「save your dream」が発売されたのである。


発売日をすっげー楽しみにしていたので、この日を克明に覚えている。
大学一年の秋だった。
9月から地元の鉄板焼き屋でバイトを始めた私。
たしか最初の給料でこのCDを買った。
朝、大学に行く電車内で、「帰りにCD屋さんに寄るんだ」とウキウキしていた。
目の前に座っている同じ大学と思しき女子が「save your dream」の華原朋美が着用しているようなジャケット着ていて、「ああ、こういうの、今、流行っているのかしら」と思ったこと、電車内に降り注ぐ朝日の向き加減も、その日の文化人類学の講義の内容も覚えている。

だから10月2日は忘れなれない。
毎年思い出す。


あれから16年。
この日を過ぎると秋本番だということも、毎年感じている。
ある意味歳時記な曲なのである。

華原朋美 - save your dream












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TSUBAKI OL を目指すのよ | トップ | 私の全てを知るクマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (野々口)
2012-10-03 11:02:50
このとき大学4年生でしょうか?
曲を聞いては見たもののイマイチ思い出せませんでした。

Hate tell a lieはよく覚えてます。
社会人1年目ですごくつらい日々しか思い出しませんが。
返信する
曲と思い出 (亮子&吉熊)
2012-10-03 23:09:51
野々口殿

I'm proudの爆発的ヒットの半年後の作品なので、ちょっとメジャーな曲ではないかもしれません。

Hate tell a lie ・・・懐かしいです。1997年ですね。

社会人一年目の辛さを思い出されるのですね・・・。

曲で思い出が回帰することってありますよね。
返信する