世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

出てきてください。

2005年08月03日 22時27分42秒 | Weblog
暑さで脳味噌が溶解しているのだろうか。
最近、物忘れが激しい。
もともとよく物忘れはする方なのだが、
それに輪をかけて紛失物の多さが目立つ。

テレビのリモコン、
お気に入りの曲を集めたMD、
洗濯ネット、…そしてついに今日は定期を紛失。
みんな、どこに行っちゃったんだろう。

定期は今のところ、駅には届出されていないとのこと。
先日買ったばかりなんだけどなあ…。
それに、定期入れは20歳の時に父からもらった思い出深いモノ。

どうか出てきますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 尾道 | トップ | お弁当箱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (autan)
2005-08-05 00:12:15
最近のなくしもの

 今夜、冷凍庫から出して、ロースターで焼こうとおもっていて、ちょっとほかのことをしているうちに、「文化サバ」半身をなくしてしまった。まだみつからない。あきらめてるけど、明日の午後あたりから・・・



困ったなくしもの

 4、5日前、外から帰って、エアコンをつけようと思ったら、リモコンが見つからなかった。30分程、見つかるまえのあいだ、暑かった。

返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2005-08-07 00:19:20
autan殿

こんばんは。

その後、文化サバは出てきましたか?

季節が季節なだけに心配です。



エアコンのリモコン、私もよく紛失します。

最近は置き場所を固定しています。



ちなみに定期はそのまま出てきません。

明日、再発行してきます…。
返信する
Unknown (autan)
2005-08-08 00:28:36
文化サバ、出て来ないけど、匂いもしない。その辺が「文化」ということかな(^^;)。定期券、再発行してくれるのですか?JR(常磐線)のを娘が買ったばかりのを落としたとき、駄目です、といわれました。ICカードならいいのかな。5万ん千円、ぱーでした。いちおう、不注意を叱ろうと、一言いいはじめたら、妻が横から、「まあ、はじめてだから、いいじゃない」と遮りました。おい、それはないよ、あの、僕が払ってるんですけど、娘に太っ腹みせる権利があるの僕なんですけど(^^;)。
返信する
再発行 (亮子&吉熊)
2005-08-08 22:57:56
autan殿

こんばんは。

「定期券、再発行してくれるのですか?」

→はい!SUICAだったからでしょうか。

諦めて再発行してもらいました。

1,500円かかりましたが。

とりあえず安心です。



常磐線…!!

昨年、「下妻物語」のロケ地巡りに行く時に使いました。



お嬢さんの定期、悲惨ですね。

5万ん千円、ぱー…はキツイですね。



autan殿のあたたかいご家庭を垣間見た気がします。
返信する