世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

魔法の言葉 ぽぽぽぽーん

2011年04月06日 22時50分55秒 | Weblog
だんだん暖かくなってきた。
外に出るときに身構える癖が無駄に思えることが多くなってきた。
最近の寒さで、
「春、もう来ないんじゃね?」
「春、今年は全国的に中止なんかね」
と春到来に不信感を抱き始めていたのだが。
よかった、ちゃんと近づいているではないか。


今日は新卒の制服の発注をした。配属先の変更などがあり、もう、パズルを解く勢いであった。鈍い頭に鞭を打ち、フル回転させた。

ふーっ…。

残業後、切れた化粧品を購入するべく、途中駅で下車。
喫茶店で夕飯兼一服。スモークサーモンサーモンサンドとコーヒー。
夜景を見ながら、今日何度目かの、ふーっ…。


てか、吉熊、食べ過ぎだからね!
いくら鮭が好物だからって。クマと鮭は黄金コンビだけどさー…。


お目当ての化粧品を買い、るんるん気分で帰宅。
…また余震。
揺れは最近慣れたけれど、やはり一瞬身構えてしまう。
地震が、自らの存在感をアッピールしているようだ。
「忘れるなよ」って。
…忘れないから、おさまってくれ。

後輩女子たちと私の中でACのCM、「ぽぽぽぽーん」が今更ブーム。
昼休みに、ぽぽってる(謎)。
後輩女子Y子ちゃんの旦那さんはこのCMのファンだそうだ。
彼女に、Youtubeの「危険なぽぽぽぽーん」を教えて差し上げ、「ご主人と一緒に見てね」と伝授しておいた。
Y子ちゃんの旦那さんは「○○さん(私)ってどこでこういう情報を仕入れてくるんだろう」と不思議に思っているらしい。

これから「ふーっ…」ってため息を吐く代わりに「ぽぽぽぽーん」って呟いてみっかな。
この脱力系の文言を口にすると、元気になれるような気がするのは私だけだろうか。
魔法の言葉だと思ってやまないのだが。…ぽぽぽぽーん。


危険なぽぽぽぽーん




こっちも好き。

ぽぽぽぽーん Remix

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひねもすのたり のたりかな | トップ | あの日の自分を見失わぬために »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみに・・・ (katz)
2011-04-07 21:20:55
残るよね。

個人的には、
キングさよなライオンが無駄にかっこよすぎて、好きです(笑)

返信する
大丈夫? (亮子&吉熊)
2011-04-08 00:03:29
katz殿

地震大丈夫だった?

ぽぽぽぽーん、耳に残るよね…。
普段、民放を見ない自分がこうなんだから…。

>キングさよなライオンが無駄にかっこよすぎて、好きです(笑)

わかる~。
無駄にかっこいい、賛同。
返信する
びっくりした (katz)
2011-04-08 00:29:04
ちょうど、地元の友人と電話をしていたら地震で、
電話で実況中継してしまいました。

洗面所の備え付けの棚が取れて、壁をつきやぶりました…。

ほんと、たすけて! キングさよなライオン!!って感じです。
返信する
さよなライオン (亮子&吉熊)
2011-04-09 00:08:23
katz殿

無事で何より。
そちらはさぞかし大きな揺れだったと思う。
もう、いいかげんにしてほしいよね。
大学時代の友達の家(仙台市内)は姿見が粉砕したらしい。


地震とは、さよなライオンしたいよ。
返信する