世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

まだ陽は沈まぬ。セリヌンティウス。

2010年07月14日 23時46分15秒 | Weblog
経費分析を進める。期日は木曜日なので、自分の中で「この科目はいつまでにやって…」と進捗を頭に描く。
後輩男子タイスケくんも後輩女子Cちゃんも、勿論、吉熊上司も早くに終わらせる。
夕方、全科目の経費分析を取りまとめをしているタイスケくんに、
「まだですか?」
とか言われる。
内心「木曜日まででしょ?」と思うが、早ければ彼も喜ぶんだと思い、
「あともう少し。新聞図書費と車両関係費が残ってるんだ」
と急ぐ。

まるで走れメロスな気分。
夏至は過ぎたというものの、夕方の窓の外はまだ日を含んでいる。

「まだ陽は沈まぬ。セリヌンティウス!」
と返答。

周囲、ポカーン。

竹馬の友・セリヌンティウスならぬ、後輩男子タイスケくんに、
「(そんなことより)早くやってください」
とか言われて凹む。

「まあね。〇〇さん(私)の受け持つ科目はたくさんあるからね」
と、吉熊上司、フォロー!
なんてジェントルマンなんだ!!
私、やっぱり吉熊上司に守られてるんだわ!
脳内にJupiter(←吉熊上司に守られていると感じるときのBGM)が流れ、悦に入った。

「もうさ、金曜日の朝まででいいよ。疲れたら帰っていいからね。…俺って優しいだろ?」
とニヤニヤしている吉熊上司。

優しいです。
優しいですが。
うーん…。

意地と根性で終了させた。
来月はもっと迅速にやろうっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妹のナツ | トップ | 大海へ泳ぎ出す勇気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-07-15 22:36:06
物語の最後で半裸状態のメロス(りょうこチャン)とセリヌンティウス(タイスケくん)が熱い抱擁をするのを見て感動した王様(吉熊上司)が「わたしもいれてくれ」と二人とともに抱き合って喜ぶのです。



・・・ごめん。
おもしろいと思ったんだけど、不発でした。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-07-15 23:25:19
みな殿

わ!
私もあの最後のシーンを入れるべきか悩んだんですよ。素っ裸のメロスが突っ込まれて赤面するシーン。

みんなで抱擁の妄想。
面白いですね!
返信する