世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

なんだかキラキラしてる(ハートマーク)

2015年01月10日 23時57分33秒 | Weblog
社長より朝一で業務を依頼された。
業者絡みの半月がかりで完成させるプチプロジェクトだ。
その陣頭指揮を執ることになった。
慎重に且つスピーディーに行わなければならない。
さっそく下地を準備。
来週以降本格的に着手する。頑張ろう!!


後輩女子Cちゃんが持っていた今月の雑誌「Sweet」。



表紙には

「28歳、お洒落も恋も(ハートマーク)
一生ヒロイン宣言!」

たる文字が踊っていた。

28歳!
・・・28歳。
私が28歳だったのは2006年。超絶ド鬱だったじゃぁぁぁぁん!!はるか彼方にある、あの悶々とした日々。

中を開いてみて更に驚愕。

目次に
「「28歳女子って、なんだかキラキラしてる(ハートマーク)」
ってあるYO!・・・来月37歳になる私には眩しすぎる文言である。

それを見ながら、後輩女子(30歳)と後輩男子(29歳)と会話を展開。

「でもさー、私、今が一番キラキラしてるんだけど」
と何気なく言った一言に、普段はクールな後輩男子が食いついた。
「すっごくかっこいいです。私、そう言い切れる人、初めて会いました!!」
と。

照れてしまった私は
「皆にはキラキラして見えないかもしれないけど、それはきっと明るすぎるからだからね!本当は自家発電するのに必死なんですからね!」
と慌てて付け足した。

キャッキャと笑う後輩女子Cちゃん。

二人を見渡し、そして俯きながら
「・・・それと、同僚に恵まれているからキラキラできるんだからね」
と続ける私。

言いながら自分で「は!今、私、すっげー良いこと言ったよね?マジ感動なんだけど!」と思ったが、二人とも違う話題に移っていた。・・・聞けよ!!

吉熊上司が戻ってきたあと、
「私、キラキラしていますよね?」
と尋ねたら
「ああ、顔がテカってるよね」
とあっけなく指摘された。


ちーん。


そんなこんなで、定時後、後輩女子Cちゃんと退社。
ロビーに下りたとき、ガラス越しで吉熊上司が自転車の鍵をいじっくっているのが見えた。
ロビーは既に消灯されているので、彼は中にいるこちらの様子には気付いていない。
Cちゃんとガラス窓を「コンコンコンコンコン」と叩いたら、吉熊上司は我々に気付いて笑顔を見せた。

吉熊上司の笑顔を見ながら
「これってドリカムの歌っぽくないですか?」
とCちゃん。
「『未来予想図II』だね。『ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン』でしょ」
と言うと
「そうです!!それです」
とCちゃんはまたキャッキャと笑う。

「ア・イ・シ・テ・ルのサインだとヤバイから『尊敬してるのサイン』にしようか」
と提案すると、Cちゃんは再び爆笑。


2006年28歳の私には想像できない、キラキラした「今」を私は生きている。

辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、苦しいこと、思い返せば色々あるが、ただ一つ言えることは、生きていれば神様がこんなプレゼントをくれることもあるということだ。
そんなことをしみじみと感じられるから、今の自分、やっぱりキラキラしている!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドヴォルジャーク:交響曲第9... | トップ | 冬眠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2015-01-11 15:21:46
「キラキラ」・・・ううむ、なるほど・・・、遠い目の50前のノアかかです。
最近のファッション雑誌の見出し・・・おもしろすぎます!!
28歳・・・私の場合、前カレと出会い、足掛け半年付き合ったのですが、バレる出来事があり、電話で「さいなら」と告げ、落ち込みまくっておりましたね。
暗黒の1年でしたね。
転職もしたばかりであたふたしていたし、余裕ナッシングな毎日。
最近の私の「キラキラ」・・それは、「ザ・白髪」です!
起き抜けに鏡をのぞくと、頭頂部や髪の分け目に短い白髪が、波平さん状態でピンと突っ立っているので、毛抜きで抜いてます。
スカルプケアに勤しんでるので、白髪は少ない方ですが、髪の毛を掻き上げると、白髪が「どーも、こにちは」状態で、とほほ。
あとのキラキラは、犬の遊ぶ時の私でしょうか?
ハッキリ言って、別人です、女ムツゴロウじょうたいです、「よーし、よーし」と犬を触りまくるのですから、近所のボクサー犬の女の子にも飛びつかれながらもヨシヨシしてます(笑)
返信する
キラキラ (亮子&吉熊)
2015-01-11 23:50:19
ノアかか殿

>遠い目の50前のノアかかです

いえいえ、ノアかか殿はすっごくキラキラしていらっしゃいますよ!優しいご主人と可愛いノアちゃんとご一緒に。

女ムツゴロウ!
すいません・・・読みながら大爆笑してしまいました!
もうそれだけでじゅうぶんキラキラだと思います!!
白髪があっても、大好き・嬉しい・楽しいと思える瞬間こそ、最高のキラキラだと思います!!

世知辛い世の中ですが、お互い、キラキラしながら生きていきましょう!!
返信する