世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

冬眠

2015年01月11日 23時28分07秒 | Weblog
昼過ぎまで惰眠。よく寝た。
ずっと忙しかったので、できなかったこと・・・ファンデーションのスポンジを洗ったり、ハンカチのアイロンをかけたり、正月にブックオフで買った本を読んだり、地味なことをした。
で、飽きたらまたゴロゴロ。

夕方、先日ネットでポチったシャンプーとトリートメントが宅急便で届いたので受け取った。

モルトベーネ ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー 500ml + うるうるしたい日のトリートメント 400g セット


以前、美容室でもらった試供品でこの商品を使ってみたのだが、とてもよかった。
しっとりさらさらで、まるで自分の髪じゃないみたいに艶が宿る。
今まで色々な商品を使用してきたが、ここまで劇的に私の髪に変化をもたらしたものはない。
シャンプーは少量でもモリモリと泡立つし、トリートメントもすぐに漱いでもその効果は保持できる(より「うるうる」させたいときは蒸しタオルで繰るんで放置)。とにかく優秀である。

ネットで買い物はあまりしないのだが、美容室はおろか、ドラッグストアで買うよりも安いので、今後は選択肢の一つにカウントしようと思った次第。

今日は一日冬眠みたいな生活をしていたのだが、明日はお出かけをする予定。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« なんだかキラキラしてる(ハ... | トップ | 新宿で宇宙を感じる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★シャンプー☆ (ゆいな)
2015-01-12 20:24:47
このシャンプー、良い感じなのですね!

私も、この前見かけた時、気になってたんです♪

これって、パッケージも可愛いですよね(*^^*)
返信する
おすすめです★ (亮子&吉熊)
2015-01-12 23:47:54
ゆいな殿

シャンプーとトリートメントでここまで髪が激変するなんて・・・飛躍的な進歩を遂げるものなのですね。
我々が学生時代に苦戦していたのは何だったのだろうと思うほど、この商品、強烈に良いです!!でもドラッグストアであれこれ悩みながら買うムースも好きなんですけど・・・。

パッケージの絵、可愛いですよね!
ゆいな殿も気になっていらしたとのこと、嬉しいです!!

返信する
Unknown (ゆいな)
2015-01-13 22:41:35
最近はずっとリンスインシャンプーだった私ですが、久々に「なんか良いなぁ…☆」と思ってパッケージを見ていたんです(*^^*)

ネットで買う方が安いのですね♪

ドラッグストアでのムース選び、分かります★
どれが良さそうかな~と悩みながら1本を探し出す楽しみってありますよね(^-^)/*

亮子さんは今はどんなムースを使ってらっしゃるのですか?!
返信する
懐かしいです★ (亮子&吉熊)
2015-01-14 00:09:01
ゆいな殿

シャンプー後の美容液→美容室で売ってるもの。
スタイリング剤→コーセーの「ノル」というものを隣町のドラッグストアで買っています。ここ最近はこれ一本です。
しっとり落ち着きます★

ムースは昔、マシェリ、ラックス、サロンスタイルを浮気しながら買っていました。懐かしいです。
返信する