世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花のように

2013年04月18日 22時49分04秒 | Weblog
パキシルの減薬二日目。頭の中がシャンシャンする。精神的にはちょっち落ち込みやすい。でも仕事は捗る。何これ!?

出勤途中、アスファルトの割れ目からパンジーが「こんにちは」しているのを発見。
思わず激写。
岩手の石割れ桜のようだ。
ど根性パンジー。



そういえば、前人事部長からいただいた社内の花々の苗の納品。
私が納品したパンジーは、掃除のおばちゃんのお陰でこんなに元気に育った。


スノーポールも元気いっぱい。



今日は両親の結婚37回目の記念日。
母ヨーコたんは家の建て直し作業の一つ、アルバム整理をしているらしい。

「3人の中で亮ちゃんの写真が一番多い。最初の子だったからねえ」
とのこと。
また、
「亮ちゃんの写真はいつもニコニコ笑っている」
なのだそうだ。

生まれたとき。
3,500グラムのジャンボベイベー。


たしかに笑っている。
あの当時は父似だった。



宇都宮動物園にて。
ニコニコ。



幼稚園の運動会にて。
笑っている?
キンダーポルカを踊った。
踊りが覚えられなくて園長先生に「ボケナス」と罵られ、殴られながら練習したんだよな←根に持っている。
てか、母ヨーコたん、痩せてるな。


両親が愛情を注いでくれたからいつも笑っていられたのだと思う。
ありがとう。
今、若干落ち込み中だが、あの石割れパンジーのように強い子だから大丈夫…な気がする。
時期が来たらまたニコニコ笑顔の亮ちゃんに戻れる気がする。
そしたら花のように誰かをニコニコさせる存在になりたい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 口角を上げて | トップ | もてマスカラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (野々口)
2013-04-19 20:31:23
娘を持つ身となってからは、少しでも娘に笑ってもらえるように毎日努めています。

いまのところ、娘もハマっているみたいで、仲良しです。
いまはそれが嬉しいです。
返信する
お嬢さんは幸せです (亮子&吉熊)
2013-04-19 22:18:17
野々口殿

野々口殿がおとうさんなら、お嬢さんは絶対に幸せですし、笑顔が絶えないと思います。
人生経験豊富で、教えられることがたくさんあり、何より、お嬢さんを大切にしていらっしゃっていますので。

いつか仰っていたお揃いのTシャツのことなど、本当、愛情深いなと思いました。
あとお嬢さんがお生まれになった時、毎朝会いに行っていた話ですとか。


>いまはそれが嬉しいです。

この一文に野々口殿の想いが凝縮されていますよね。
じーんとしてしまいました。

返信する
だけど (野々口)
2013-04-22 19:57:57
いつかはウザがられたり、
汚いって言われたりとかするんじゃないかと思って、
それまでの楽しみかと思っています。

この前の土曜日も「パパと遊ぼう」に2人で行ってきました。
2人だけで来ているのはうちだけで、そのひろば館でも娘を大事にしているパパというふうに覚えられているようです。

何されてもOKなんですが、昨日はふざけてご飯を食べてくれなくて、怒ってみたら、ゲラゲラ笑われました。
まぁ、好きだから笑ってくれるんだろうと思うのですが、
嫁の手前、怒ったりしないとと思いまして。
返信する
素晴らしいですね!! (亮子&吉熊)
2013-04-22 23:06:24
野々口殿

思春期の頃、少し距離ができましたが、私は父が大好きです★
大学時代も二人でブックオフに行って遊んでいました。


>嫁の手前、怒ったりしないとと思いまして。

素晴らしいですね!!
感情に流されずに、押し止めることができて。
前、野々口殿の日記にお母様のことが描かれていて、悪戯しても怒らなかった、と書いてあったと記憶しています。

お嬢さんにゲラゲラ笑われる野々口殿の怒るお姿が気になります。

返信する
 (野々口)
2013-04-24 00:32:42
トータルで最終的に好きでいてくれれば良いですかね。
反抗期は仕方ないと思うしかないですよね。
自分もそうだったわけだし。

大学生で2人でブックオフって凄くないですか?
私、あまり親と行動したことないから、そういうところ行ったらすごく違和感を感じてしまうと思います。

嫁の手前ってのは、やっぱりパパが甘やかすからと怒られるのがツラいので、一応怒ったフリでもしておかないとと。いうわけです。
そこらへん、わかっててゲラゲラしてるのかもですね。

うちの母はそれほど怒らなかったですね。
家の庭の木を全部四角に切っても(今思えばディズニーランドみたい)、驚いたぐらいで怒られなかったです。
怒らせない空気があったのかもしれませんが。

娘のことを書いてたら昨晩、娘がとつぜん成長した夢を見まして。
半日ぐらいあってない間にすごく喋ってて。
その間にも大きくなってて13歳ぐらいになってました。
成長した間の事がわからないから、娘のことがわからなくて、お互い分かり合えない感じになってたんだけど、仕方がないかと思ってしまう夢です。
分かり合えないのは、娘がソフトボール選手みたいなルックスになってたからでした。

返信する
凄い夢ですね (亮子&吉熊)
2013-04-24 23:07:15
野々口殿

父とブックオフに行って「今日はこんな勝利品があったよ」と車の中で報告し合う仲でした。
割と家族が仲が良いのでGWも実家でたららん、です。

>そこらへん、わかっててゲラゲラしてるのかもですね。

なるほど。
お嬢さんだけではなく、私も笑ってしまいます。

>家の庭の木を全部四角に切っても(今思えばディズニーランドみたい)、驚いたぐらいで怒られなかったです。

器用ですね!
あと仕事用のマネキンの頭を斬新なヘアにしたとか。
(記憶違いだったらすいません)

お嬢さんが成長なさった夢、リアルですね。
ソフトボール選手みたいな様子…!?
何かの暗示でしょうか。
返信する