世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

歌い初め~I'm proud~

2011年01月03日 23時01分49秒 | Weblog
正月三日目。

午後から両親とカラオケに行った。
我が家の恒例行事。




「宇宙刑事ギャバン」を気持ちよく歌いあげ、「無言坂」(香西かおり)、「サヨナラ」(GAO)、「桃色吐息」(高橋真梨子)、「聖母たちのララバイ」(岩崎宏美)、「My Revolution」(渡辺美里)、「命のリレー」(中島みゆき)そして、「I'm proud」(華原朋美)で昇天!

妹・芋子は「シシカバブー」(ゆず)、「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)を熱唱。
両親は井上陽水で盛り上がっていた。
あと、チューリップの「心の旅」を二人して泣きながら歌っていた。
熱い夫婦だな。

盛り上がりすぎて、母ヨーコたんは撃沈。妹・芋子が介護をしていた。
クマパパはウザい親父と化していた。芋子が歌っているのにヨーコたんに大声で話しかけたりしていたので、芋子に激怒されていた。「他の人が歌っているときは聴くのッ!」って。

酔いつぶれた母ヨーコたんを家に連れ帰る。辛そう…。
カラオケから帰宅し、私はそのまま雀宮駅へ。明日まで実家に滞在する妹・芋子に両親の介抱を託し、後ろ髪を引かれる思いで帰京。
これは、2011年が激動の一年になることを示唆しているのだろうか。


明日から仕事。4日間、ぼーっとしていたので、きちんと社会復帰できるのか、不安。

年初の仕事は朝礼での社長スピーチの文面化と12月経費の締め。
頑張ろう~。

そういえば、正月に達磨さんをもらった。
家族で今年の願い事を記入。

父クマパパ→皆の健康第一
母ヨーコたん→自分らしく生きる!
私→燃え尽きるほどの美しさを求めて、はやぶさの様に生きたいです!
妹・芋子→Enjoy!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 笑いすぎた正月二日目 | トップ | 仕事初め »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちらの両親、B型。 (芋子)
2011-01-04 14:03:43
あのあとご想像通りの惨事でしたが朝は2人ともケロッとしてたよ(-_-)いいけど…。でもまぁママゴンのすぽっ\(^-^)/には笑わせてもらったからヨシとしましょう。
返信する
心の旅! (tama)
2011-01-04 16:43:39
心の旅をお二人で泣きながら・・・・
そうですか・・・いいご夫婦ですね~
わたしもそこに加えていただけたなら
きっと、同じように
泣きながらチューリップ[心の旅」を
歌ったことでしょう(T.T)

きゃー吉熊さん!
どこかの若旦那みたいー!ステキー!
落語家さんみたいでもあるしーー

吉熊は、ワタシより衣裳持ちだなぁ・・・・
いやーワタシより持ってない人はもともと少ないぇけど・・・(^^)

吉熊若旦那、また惚れ直しちゃいましたよー
羽織の色というか光沢が粋で新春にぴったり!

返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2011-01-04 21:58:44
芋子殿

>あのあとご想像通りの惨事でしたが朝は2人ともケロッとしてたよ(-_-)いいけど…。

昨日は一足早く、脱出してしまい、すまん。
大変だったようだね。
あれ、芋子ちゃんがいなかったら、どうなっていたんだろう…。

>でもまぁママゴンのすぽっ\(^-^)/には笑わせてもらったからヨシとしましょう。

道端、ジャストフィット。
お尻から吸い込まれていったよね。

>うちらの両親、B型。

製造元B型。
そしてあなたの姉もB型\(^-^)/



tama殿

>心の旅をお二人で泣きながら・・・・
そうですか・・・いいご夫婦ですね~
わたしもそこに加えていただけたなら
きっと、同じように
泣きながらチューリップ[心の旅」を
歌ったことでしょう(T.T)

もう、そんな綺麗なものではなく、二人して鼻水を滝のように流しながら熱唱していました。
でも、あの歌、いいですよね。
大好きです。

>きゃー吉熊さん!
どこかの若旦那みたいー!ステキー!
落語家さんみたいでもあるしーー

座布団5枚!
とか言いそうですよね。
これは吉熊へのお年玉です。

>吉熊は、ワタシより衣裳持ちだなぁ・・・・
いやーワタシより持ってない人はもともと少ないぇけど・・・(^^)

同じく!!
私よりも衣装持ちです、吉熊!
たまに羨ましくなりますもの…。

>吉熊若旦那、また惚れ直しちゃいましたよー
羽織の色というか光沢が粋で新春にぴったり!

ありがとうございます。
新年早々、気張った甲斐があります。


kojisaka殿

>どんなんだ?と思って調べたら、ありました。これですね。
www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk

そうです、それです。
いいですね~。この動画。何回も観ちゃいます。放映時、幼稚園生だったのですが、毎週楽しみにしていました、ギャバン。

>実際掛かって来たら、当番の人は戸惑いながら、「宇宙刑事シャリバンという方、○○さんからお電話です」と放送してました。
あの頃、ギャバンとかシャリバンとか、流行ってたんですね。

激しく笑ってしまいました。
相当好きだったのですね、ギャバン。
シャリバンもシャイダーも好きでした。

>これはまた古いですね~
「こ~の~街は~、戦場~だから~」って、ちょっと変わった歌詞の奴ですね。
懐かしい。

疲れたサラリーマンの癒しですよね。
街が戦場って、それ、どこだよ?と突っ込み満載ですね。

>「燃え尽きるほどの」の部分が意味深ですが...

クマを切り離したあと、燃えながら大気圏に突入…嘘です。
でも、やるべきことをやって、はやぶさのように輝けたらなあって思います。
返信する