世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

感情を逸らす

2013年04月21日 22時49分10秒 | Weblog
建て直しをしている実家。
今日、母ヨーコたんから、取り壊されつつある実家の写真が送られてきた。
正直、添付ファイルを開く手が震えた。

開いて見てみると、然程ショックは無かった。
嗚呼、今までありがとう。
そう自然に言葉にしていた。

これは、実家を去った時、13年前のあの気持ちと同じだ。
ストレートに考えるとショックに耐えられないから、敢えて感情を逸らすというか。
あの感じ。


GWに帰省するときは更地になっているだろう。
その時、感情を上手く逸らせればいいが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« suicaのペンギン | トップ | SONGS~華原朋美~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2013-04-22 13:46:43
実家の建て直し・・・凄いですよ!!
私の実家は、私が0歳児の時に完成したシロモノで、ザ・昭和のウチなんです、ものすごく使いにくい家で、動線のことなんかちっとも考えて造ってないみたいです。ある部屋なんか、他の部屋との境の?戸?が3カ所もあるというへんな間取りです。
でも家を建て直すご両親・・・頭が下がりますね。
素敵な実家になればいいですね。
家は何度かつくらないと満足のいくものにならないと聞いたことがあります。
人生において、家を3度建てた人を知っています。
夫の叔父さんです。
最初に建てた家をリフォームして私たちが住んでいます(笑)
返信する
増築 (亮子&吉熊)
2013-04-22 23:00:03
ノアかか殿

>ある部屋なんか、他の部屋との境の?戸?が3カ所もあるというへんな間取りです

凄いですね。間取りマニアが見たらヨダレものですね。

うちの壊す前の実家も増築をして古い部分は本当妖しいほどのおんぼろでした!
玄関から二階の部屋に行くのにけっこう歩きました。広い家ではないのですが・・・。

ご主人の叔父様、凄いですね!
ノアかか殿のお家、住みやすそうですね。叔父様の知恵が詰まっていそうです。
返信する