月初に手掛ける書類を作成。
捗った。
若干ミスがあったのは暑さのせい?
夕方。
会長に会議のお知らせ。
「今日はね、ちゃんとね、もう会議室にいますよ!ありがとう」
と言われた。
ちなみに明日も会議がある。
月初はやはり忙しい。
残業後、後輩女子Cちゃんと電車で途中まで帰った。
彼女と私は来週、社長にランチを誘われている。
「緊張しますよね~」
「何話すべ?」
など、そのランチの予習の話で盛り上がった。
電車が私の家の最寄り駅に到着。
私が階段を降りはじめるまで私に手を振る後輩女子Cちゃんの可愛さといったら。
彼女も私もいきいき栃木っ子!
いつも栃木ネタで盛り上がっている。
今週もあと一日。
明日は少し寒いらしい。
衣服の調整がしやすいスーツで出勤するつもりである。
久々なので楽しみ。
捗った。
若干ミスがあったのは暑さのせい?
夕方。
会長に会議のお知らせ。
「今日はね、ちゃんとね、もう会議室にいますよ!ありがとう」
と言われた。
ちなみに明日も会議がある。
月初はやはり忙しい。
残業後、後輩女子Cちゃんと電車で途中まで帰った。
彼女と私は来週、社長にランチを誘われている。
「緊張しますよね~」
「何話すべ?」
など、そのランチの予習の話で盛り上がった。
電車が私の家の最寄り駅に到着。
私が階段を降りはじめるまで私に手を振る後輩女子Cちゃんの可愛さといったら。
彼女も私もいきいき栃木っ子!
いつも栃木ネタで盛り上がっている。
今週もあと一日。
明日は少し寒いらしい。
衣服の調整がしやすいスーツで出勤するつもりである。
久々なので楽しみ。
>社長とすれ違っても、あまりにも社長が地味なんで、新入社員は誰ひとりとして気がつかなかったという嘘のような話があります。
激しく笑ってしまいました。
私も店舗販売員時代、副社長が店に来たのですが、内装管理のおじさんだと間違えてしまいました。やはり地味で。
秘書課がある会社さんですと…かなり大企業ですよね。凄いです!!
>もし私が亮子さんと同じような状況に置かれたなら、前の晩は眠れないかもしれませんね。
消化不良を起こしそうです。
前回は胃が痛くなりました。
緊張で。
>地味におじさん受けする格好
いいですね~!
おじさんウケの服、私も好きです。
最初に勤めた会社は、全社員確か2000名位でしたが、ペーペーの事務職の私たちの中でおそらく社長と話をしたのは「秘書課」の配属になったコくらいだと思います。
新人研修の時(本社内でやってた)、社員が昇降する会談で当時の社長とすれ違っても、あまりにも社長が地味なんで、新入社員は誰ひとりとして気がつかなかったという嘘のような話があります。
もし私が亮子さんと同じような状況に置かれたなら、前の晩は眠れないかもしれませんね。
凌ぎやすくなってきたので、そろそろスーツの季節ですね。
ちなみに私は、会社勤めのころ、制服のある会社が多かったので、制服があるのをいいことに、私服はスーツを着ずに、地味におじさん受けする格好(今思うととてつもなくダサイ)で出勤してましたね。