世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

やっとこさ金曜日

2013年10月04日 22時21分45秒 | Weblog
あー、やっと金曜日!
今週は早かった!
月末月初で忙しかったのもあるかもしれない。

先週、社長の提案で取り組むことになった新しい冬服作製。
業者に見積もりを依頼している。
今日は時間があったので、今後の流れを大まかに考えた。スケジュールとか枚数とか。

去年の夏の終わりから手掛けていた新しい夏服作製&全店配布が終わって、ほっとしていたら、また新しい山を与えられる…賽の河原状態である。
でも、遣り甲斐があるので、頑張れる。

昨日、私に更年期障害疑惑をかけてきたパートさんからは朝イチで謝罪があった。
私も大人げなかったと謝った。
一件落着。


今日も後輩女子Cちゃんと一緒に退社。
外に出たら寒くてびっくりした。
スーツを着用してきて正解。
まだ社内は蒸し暑いので、仕事中はインナーはシフォン地のブラウスで対応。


そう言えば夕方。
我々の故郷、宇都宮のショッピングセンターに強盗が入ったらしい。
そのニュースで盛り上がった。
犯人はまだ捕まっていないようで、二人で「怖いよね」と震撼。

宇都宮・福田屋の強盗事件 被害額は41万円



今日は本格的な喫茶店で一服兼読書。
一週間お疲れさまでした~。


本当は図書館に寄りたかったのだが、テキストを家に置いてきてしまった。
今年の夏は秘書検定一級に合格できた。
また目標に向かって、コツコツと取り組んでいこうと思う。

取りあえず今週も終わった。
連休はしっかり充電しよう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 駆け抜けた木曜日 | トップ | 川崎ツアー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ステイサム)
2013-10-05 02:06:13
ダバダ~♪ダ~ダ~♪ダバダ~♪ダバダ~♪ダバダ~♪ダバダ~♪ダ~♪(フルverでおおくりしますたm(__)m)

今日の吉熊たんの角度も可愛え~♪♪♪
吉熊たんはお砂糖2つ?3つかなー?ミルクも入れる?

亮子さまは珈琲にお砂糖、幾つ入れますか?
因みに私は普段何も入れませんが、たまにバニラアイスを
入れます
アイスが溶けないうちにいただきます(^O^)
「口の中の熱い珈琲と、冷たいアイスの温度差を楽しみます


落ち着いた喫茶店での読書‥傍らに吉熊たんも居て、疲れもほぐれますね

そう言えば原田くん、ダバダ~♪のCMに出たいと本で語ってたなぁ‥‥


返信する
脳‥震‥ (ステイサム)
2013-10-05 17:01:13
【症例A】
読み終えました

半分より先‥落ち着いた時間がとれず読み進んでいませんでした
今日こそはと、午前中のうちに家事を終わらせ、どっしり腰を据え、一気にいきましたー!

いやー脳ミソ震えました!!
著者の多島氏は精神病、またそれに関係する事柄についてどれ程の勉強をされたのでしょう、感服致します
そして、素晴らしい作品を紹介された亮子さまに拍手を!!!!!

‥560頁、榊先生との電話にミクちゃんが出て「ユキねえさんをたすけて」~から感涙です
由起の中に、ミクちゃんがいて、聡がいて‥良かった‥(涙)‥良かった(涙)‥‥
そして、榊先生‥受け止めてくれてありがとう。。。

と‥安堵したのもつかの間、『亜左美ちゃーん!榊先生取られちゃうよーどうする?』と、ちょっこし亜左美よりな私であります‥
返信する
榊先生に胸キュン (亮子&吉熊)
2013-10-06 15:54:12
ステイサム殿

ダバダ~♪フルver、ありがとうございます!!
ムネムネのエッセイに書かれていましたよね。

>吉熊たんはお砂糖2つ?3つかなー?ミルクも入れる?

砂糖1ミルク1です。
アイス、良いですね。美味しそうです。

ココアにマシュマロも美味しいですよ。
溶けたマシュマロがクリームみたいになってなかなかです。



「症例A」、読了なさいましたか。

>一気にいきましたー!

分かります。最後、一気にというお気持ち。

>‥560頁、榊先生との電話にミクちゃんが出て「ユキねえさんをたすけて」~から感涙です

私もあそこ、泣きそうでした。
ミクちゃん、いい子ですよね。

あと由起がいないアパートを見上げる榊先生になぜか地味に嫉妬(笑)していました・・・私。



>と‥安堵したのもつかの間、『亜左美ちゃーん!榊先生取られちゃうよーどうする?』と、ちょっこし亜左美よりな私であります‥

実は私も!亜左美派です!?

ラストに賛否両論がありますが、ステイサム殿はどう思われますか。
私はアレで良いんだと思うのですが、由起が伽奈の二の舞になってしまうんじゃないかなと思わないこともないんです。
でも榊先生なら大丈夫でしょうかね。名医ですからね。

…こうやって好きな作品について語れて、幸せです・・・。
ステイサム殿、ありがとうございます。

返信する