世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

波乗り社員

2013年05月22日 23時19分58秒 | Weblog
いよいよ夏っぽい日差し。
他の建物に行く際は、日焼け止めクリーム&日傘で紫外線を防御。
そして今日は脱スーツを果たした。
花柄のワンピースで出勤。
涼しい~。
経理部のO主任も似たような花柄ワンピースを着用。
トイレで遭遇した時に、
「偶然!!」
と鏡越しに驚き合ってしまった。
たしか合コンの時も偶然このワンピースを着用したことがあったよな。


向かって左がO主任、右が私。

暑いのは嫌いだけど、涼やかな服装は好き。
心躍る。
秋、冬、春はスーツを着用しているが夏だけはどうしてもダメ。
元々暑いのに節電でもっと暑くなり、とてもじゃないが仕事ができない。



今日は割と忙しくなかった。

7月から全店に着用してもらう制服の件で各店舗スタッフにサイズを記入してもらっている。
特に地方の店舗は情報がないのか
「どのような着心地なのか」
「今までの制服とはどう違うのか」
という質問をしてきて、それに追われる日々だ。

やはり働くときに着る服って重要なんだな。
既存の制服も自信作だったが、新制服もなかなか良いと思う。
本社の子数人に着てもらったら
「これ私も欲しい」
という子が続出。
生地が滑らかで着やすい上、デザインが素敵とのこと。


社長交代で、社内が色々と変わり始めている。
新しい制服は
「ちょっと斬新過ぎじゃないかなあ」
と思っていたが、形になればなるようになる。
いや、形にしなければならない。当社に合うように。
それが仕事。

会社変換期の波に上手く乗らないと。
乗り遅れてしまい、孤島に取り残される。

さて、明日は何を着ていこう。


波乗り吉熊。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リアル ショムニ 女の価値... | トップ | エベレストに胸熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-05-23 16:56:56
ああ、お洒落な吉熊さん、

ずいぶん、お兄さんになられましたね(^^)

海をバックにステキ♪
返信する
お兄さん (亮子&吉熊)
2013-05-23 22:21:13
たま殿

すっかりお兄さんになりました。
今年10歳になりました!
「海がにあうオトコになるのさ」
と言っていました。

海は茨城県の河原子海岸です。
海は良いですね。
見ているだけでも面白いです。
返信する