世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

旅する心療内科

2018年08月23日 23時45分55秒 | Weblog
昨日は心療内科デー。
待ち時間5時間半。成田―ホーチミンのフライト時間ぐらいかな。
この心療内科での待ち時間をフライト時間に合わせてみると、世界中、いろんなところを旅することができる。
・・・旅する心療内科←無駄にシャレオツな響き。

待ち時間は英語の勉強をして、飽きたら旅行本を捲ってすごした。
たまに本棚に置かれている女性セブン。新刊はさほど面白くなかった。あ、怖い話の特集は面白かった。リアルでゾクゾクした。
ファッション誌よりも週刊誌を選択するわたくし・・・。

0時過ぎ、名前を呼ばれた。
今日の診察もほぼ確認。
それまで思っていなかったことがクマ医師的話術によってするすると口元から出てくることに自分で吃驚。
若干意識改革できた。
上司に相談することも気づけたのでよかった。
そう、この気づきを与えるすべこそ、このクマ医師のテクニックの極み。
クマテク!


お薬の確認をされて終了。
処方変更なし。
ゾルピデム酒石酸塩、防風通聖散、カームダン、当帰芍薬散、パリエット、清暑益気湯。
これで2週間は安泰。

最近マイスリー×2で朝まで眠れるようになった。

帰ろうとする私に、クマ医師が声を掛ける。
「これ、旅行に行ってきたので・・・」

ひゃー!
通院歴12年にして初めてクマ医師からお土産をいただきマンモス。




「ありがとうございます。これ私の大好物なんですよ」
とウハウハする私にクマ医師はにっこにこ。

裏玄関までお見送りしてもらい、深夜に帰宅。

翌朝起きられないと困るのでマイスリーと一緒にQPコーワを投入。



8/23
なんとか起床。

昨日から薄々思っていたんだが、暑くね?
先週金曜日のあの爽やかな秋の気配、どこへいってしまったの?
暑さに耐えきれず、今日はポニーテールで出勤することにした。
台風の双子が来ているし。


暑さのぶり返しで汗疹がふたたびできはじめてしまった。全身、痒くて痒くて。掻きすぎたところは色素沈着し、おおむね黒くなってしまった。
暑いし痒いし黒いし・・・今年の夏、容赦ない。
でも晩夏のテーマソング、井上陽水の「少年時代」を聞きながら過ごすと嫌いな夏でもどこかノスタルジィ―を感じることができ、なんとなくいい気分になる・・・気がする。
あの歌を聴くと日本の田舎の夏、その原風景を感じることができる。
ピアノの清楚な感じが好き。

今週の会社の花。ひまわり。


仕事は稟議書を作成。あと衣替えの準備などをした。


帰宅してニュースを見ていたらはやぶさ2が!!胸キュン。

はやぶさ2、10月にリュウグウ着陸へ 候補地3カ所





タッチダウンは10月下旬。
そのころには涼しくなっているよね・・・。

明日は飲み会!ひゃっほー!!


この記事についてブログを書く
« ありがとぽっすー | トップ | 夏バテ »
最新の画像もっと見る