世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

春の嵐

2013年04月03日 22時52分24秒 | Weblog
今日も雨。しかも、強風。一日中、風の唸りを聞きながら、仕事をした。
そういえば、昨年の同日も爆弾低気圧が発生した。
帰るとき、電車が止まってしまったので、後輩女子CちゃんととO 主任と居酒屋で飲むことになった。


新卒にやらせた確認テストのでき具合が非常に悪いらしい。
社長、超ご立腹。
春の嵐、ここでも吹き荒れている!
最高学府を出た彼からすると、このような事態は信じられないらしい。

私が教えた個人情報保護法のテストは皆よくできていた。

学生から社会人への切り替えって、やはり難しいのだろうか。



プチ残業後、今日も図書館へ。
眠い頭を励ましながら、問題を解いて間違えたところを覚える。
社会人から学生へのタイムスリップ。
勉強の仕方って、基本的に中学時代から変わらないものだなあ、なんて思う。


最高学府を出た社長だったら、秘書検定をどんなふうに勉強するのだろうか。
ふと、考えてしまった。
でも、きっと頭の構造が違うんだろう。
考えるだけ野暮かもしれぬ。

この記事についてブログを書く
« 減薬ラブストーリー | トップ | 懐古…春 »
最新の画像もっと見る