世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

芋子鍋

2011年01月22日 23時53分25秒 | Weblog
宮前平から幾度か乗り換えをし、芋子邸に到着。
メゾネット式の素敵な部屋である。
そして何より片付いている!同じ親から生まれたとは思えない。

芋子邸に着く前に、駅前のスーパーで食材を購入したんだが、カートを押しながら颯爽と買うべき品物を篭に入れる芋子を見て、マジで尊敬してしまった。しかも上手に50%の商品を選び出す。すげー。スーパーで惣菜以外の野菜やら肉なんかを買うなんて私の人生では有り得ないシーンである。とても新鮮な光景に見えた。
ぼーっと彼女に付いていたのだが、
「亮ちゃんは、入口の喫煙所で煙草でも吸ってて」
と言われた。木偶の坊以下である、自分。

部屋に着いて、芋子はキッチンで鍋の準備を始めた。
私は部屋でまったりんこ。芋子部屋を散策。


ぬいぐるみの皆さま。



このクマを私にくれるらしい。スージーズー。
ちょっとした養子縁組。



鎌倉のオルゴール堂で買った誕生日プレゼント。
愛用してくれているらしい。



私の部屋には見られない専門雑誌。そして料理本。



手前のオルゴールは、昔、近所のファンシーハウス・アイアイで、芋子が籤で当てたもの。



10分後、下ごしらえを終えた芋子がやってきた。
かんぱーい!


鍋奉行芋子にすべてを委ね、鍋を堪能。
美味しい!


ミスチルのDVD(シフクノヲトツアー)を観ながら、また語る。
亮子は中2病だという結論が導き出された。
かっこいい男子を見てキャーキャー言うだけで満足し、交際やデートや同棲、結婚という段階を面倒臭がるからとのこと。うん、中学2年生のときの私のまんまだ。芋子、鋭い。


IKEAで購入したという間接照明。
何このセレブっぷりは。



お腹一杯。



23時すぎに、帰宅することにした。
芋子が駅まで送ってくれた。
「泊まってくかい?」と言われたが、断った。
彼女が忙しいことを知っているから。

バイバイ!


毎日明け方まで仕事をし、ヘトヘトになりながら生きている芋子。
「この部屋を守るために、頑張る」
と言っていた。
その言葉に頷けるほど、本当に素敵な部屋だった。
そして、小さい頃は喧嘩ばかりしていたのに、今、こうして仲良くなれたのが不思議。

1時に帰宅。
そのままバタンQ~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 実践!のんきの国 | トップ | 春を探しに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (芋子)
2011-01-24 01:47:18
遠いところ来てくれてありがとう。
毒素流して野菜いっぱいとって明日から元気ハツラツだね。
また、遊びにきてね
今度はお泊りでも!
(タバコは外で吸ってもらうけど
返信する
ありがとう (亮子&吉熊)
2011-01-24 22:57:47
芋子殿

一昨日はありがとう。
昨日は一日中、体が軽くて快適でした。
岩盤欲、最高だね。
あと、お鍋もごちそうさまでした。

芋子邸は快適でした。
セレブって感じ。
また遊びに行くね。
うちにもおいでよ。

>(タバコは外で吸ってもらうけど)

ははは。
大丈夫だよ~。
あんな綺麗なお部屋、煙で汚したら勿体ないもの。

すぽっ!
返信する
2011年 (芋子)
2011-01-25 00:41:18
うちらの流行語は、はやくも「すぽ!」に決定だね!

姉ちゃん家は探検しにいく感覚ににてる。
アドベンチャー!スパーキング!!
でもそういうの嫌いじゃない。
今度伺わせていただくよ。
返信する
すぽ!\(^o^)/ (亮子&吉熊)
2011-01-25 23:04:43
芋子殿

岩盤浴効果でいまだに肌がつるつるです。
すぽ!\(^o^)/は、2011年のヒット作ですね。

>姉ちゃん家は探検しにいく感覚ににてる。
アドベンチャー!スパーキング!!
でもそういうの嫌いじゃない。
今度伺わせていただくよ。

探検だとかアドベンチャーとか。
言われてもチャラヘッチャラ。
本当だから。
でもそんな部屋に何の疑問を持たずに生きている私って・・・。
芋子邸の綺麗っぷりが新鮮でした。


おいで~。
鍋は不可能だけど・・・。
返信する
だいじ (芋子)
2011-01-25 23:13:19
君にはセイユーがある。
返信する
KH (亮子&吉熊)
2011-01-25 23:29:54
芋子殿

価格破壊だからね。
でも芋子ちゃんの半額を上手に買う才能は、尊敬に値するよ。
牡蠣鍋があんなに安く食べられるとは!
美味しくてついモリモリと食べちゃったよ。

西友は今日も安かった。
ハンバーグ弁当が298円だったお。
鮭おにぎりも77円。
ペットボトルのお茶(1.5L)が125円。

KH,おそるべし。
返信する