世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

漫画に出てくるチーズを食べながら

2006年12月03日 23時43分47秒 | Weblog
風呂上がりにワイン。…たまらんのう。

弱いくせに、最近、よくお酒を飲む。
酒と煙草を溺愛する父の遺伝子が、確実に私の遺伝子に組み込まれていることを、思う。

世界の食品が揃う…という宣伝文句のスーパーが実家の近くにある。
その名も三升屋。
紀伊国屋スーパー並の珍しい食品が揃うんである。
帰省の際にはよくここに寄り、外国産のお菓子やらを購入し、悦に入る私である。

そこで見たチーズが美味しそうだったので、購入した。
よく漫画などで見るチーズは、三角形で穴がポコポコあいている。
今日購入したチーズはまさに私の思い描いていた「漫画に出てくるチーズ」そのものの形状だったので、とっても惹かれた。

実家から帰り、風呂に入った後、一服。
ハナ殿の結婚式の引き出物のワインと一緒に口にする。

チーズにワイン…フフッ。
ちびまる子ちゃんに出てくる花輪君みたいな笑みを浮かべてしまう。

それにしても、風呂上りのアルコールは、どうしてこうも酔いが早く回るのだろうか。
…酔っ払いそうだぜ。

しかし、それはワインのせいばかりではなさそうだ。
…どうやら私は自分というものにも酔える人種なのかもしれない。

この記事についてブログを書く
« 独り暮らし@実家 | トップ | 鮮やかに色づいてく 生まれ... »
最新の画像もっと見る