世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

28年目

2008年06月16日 23時53分00秒 | Weblog
妹・芋子の誕生会。
本当は明日が彼女の誕生日なんだが、都合が悪くて本日決行。
場所は新宿西口。
三井住友ビルの「ザ・ワインバー」
地上50階からの夜景を眺めながら彼女の28歳の誕生日を祝った。
妹は小さな頃からしっかりしていた。喧嘩をするとO型の彼女は理論づくめで我々B型母子をやりこめていた。
でも少しドジなところもある。そこが可愛い。
先日の祖母の葬式の際、火葬場から葬儀場まで戻るときに「おしっこしたい」と言って親族一同を乗せたマイクロバスを停止させたという伝説を持つ。

いつ会っても笑い合える仲だ。

会話の合間。
夜景を眺める。

煌めく夜景は満点の星のようだ。
あの光の一つ一つに人が息づいていると思うと、不思議を通り越して非現実的だと思う。

考えてみれば、私と妹が出会えた奇跡も、このネオンの中から当たりを引くよりも難儀なことに違いない。

あなたが妹で本当に良かった。

28歳。
三十路の基礎作りの大切な時間。
彼女がどんな風に生きるのか。
楽しみだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 着てみた | トップ | 記念写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざっす! (芋子)
2008-06-17 11:11:00
祝ってもらえて嬉しかったです。
香水も大切に使うね★
本当ありがとう!


28、怒濤の年になりそう。
私も楽しみ。
返信する
おめでとう。 (亮子&吉熊)
2008-06-17 21:52:35
芋子殿

28歳。
がっつり堪能してね。
おめでとう。

ワインもチーズホンヂュも美味しかったね。
また行きましょう。
返信する