世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

8月14日②

2005年08月18日 21時58分57秒 | Weblog
志賀直哉旧家の隣にある「都わすれ」というティールームでチーズケーキとコーヒーをいただく。

吉熊を取り出して写真を撮ろうとしたが、…手元が狂い、クリームに吉熊の顔を突っ込んでしまった。
まるでドリフのコントである。
ごめんね、吉熊。
…でも、ちょっと笑えた。

斜面に這うように伸びた小道坂道を気の向くまま彷徨う。
誰ともすれちがわない。静かな時。風の音だけが聞こえる。


映画「ふたり」の中で、北尾家が住んでいた家を訪れる。
撮影当初より建物の雰囲気は変わってしまっていたが、紛れもなく北尾家。
実際、どんなヒトが住んでいるのだろう…。

この記事についてブログを書く
« 8月14日① | トップ | 8月14日③ »
最新の画像もっと見る