世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

怖かった…痛かった

2013年10月31日 21時51分44秒 | Weblog
朝から落ち着かなかった。
そう、今日は会社で健康診断が行われるのである。
私は今年、めでたく35歳になった。
35歳と40歳からはもれなく採血検査がついてくる。
痛いのだろうか。
朝からずっとそのことが頭にこびりついていていた。

男性陣が先に受診する。
終わった吉熊上司が、「採血、いてー」と、私をビビらせるふうでもなく普通に言っていて、恐怖心ピーク。
画面蒼白になる私…。

続いて女性陣の番だ。
受付をして、レントゲン車に並ぶとき、前の前に某さんが。
私、彼女が苦手でして。
案の定、私を無視するかのようにテンションアゲアゲで話していた。


尿検査後、身長体重測定。
身長は0.5センチ伸びていて、体重は昨年より僅かに減少…三年連続して減少している。
血圧は採血へのプレッシャーのためなのか例年よりわずかに上昇。

採血のブースで順番待ち。
私の前で経理部のO主任が採ってもらっていた。
彼女もきっと怖いのだろう…彼女のまなざしは遠く遥か彼方を捉えていた。
私の番である。
嗚呼…。
座ってやると目眩がするので、寝て採ることになった。
心電図のあと、そのままベッドでやってもらうらしい。

採る血は小瓶3本分である。
…鬱。

「じゃあ、いきますよ」
という看護婦さんの合図。
思わず顔をそむけてしまった。

てか何これ!超痛いんですが!!!!!!
痛み自体は鋭くない。しかし、鈍い痛みが腕の奥でのたまう痛さである。
ハンドタオルで隠していた吉熊を握りしめて耐えた。
僅か数分の採血時間が2時間ぐらいに思えた。
幸い、看護婦さんが良い人で、こちらの気持ちに理解があったので助かった。

痛みが怖くてピアスホールを開けられず、いまだにイヤリングな私には、今日の採血は難易度がやや高めだった。
終わった後、ベッドから起き上がるとき、フラッとなった。


そう言えば、他部署の部長(男性)も採血が大の苦手らしく、終了後、そのまま座りこんでしまったそうだ。
分かるぞう。



これで、一ヶ月間飲んでいるフェロミア(鉄剤)が効いているのか否かが分かる。
どうか数値が上がっていますように。



午後は決算書類の作成と10月分の経費の締めを行った。


夕御飯は自分(&吉熊)にご褒美。
ガストのチーズINハンバーグ。
ハンバーグにナイフを入れると、中からどろっとしたチーズがこんにちは★
おいちー。しあわせー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 頼むよ、吉熊 | トップ | 中学2年生のときからの謎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十五歳だった! (亮子&吉熊)
2013-11-02 00:20:41
ステイサム殿

お陰さまで乗り越えられました。
先月の成人病検診のときより痛かったです。
他の社員の人も「今日の採血、痛いよね」と言っていました。

絆創膏、私も風呂に入るまで剥がさない派です。
勲章みたいなものですものね。

>『エッヘン!頑張ったもんねぇ針に耐えたもんねぇ』

ムネムネ節、キター!!

先日久々にムネムネの「十七歳だった!」を読み返したのですが、彼、やはり面白いですね。

インフルエンザ予防接種、頑張ってください!!!!!!
返信する
大変良く頑張りました◎ (ステイサム)
2013-11-01 09:51:36
亮子さまー!
健康診断お疲れ様でした!
吉熊たんも見守り隊長頑張りましたね!花丸◎スタンプペッタンコ♪
亮子さまの、戦いの後の腕の絆創膏が痛々しいおー
亮子さまは、絆創膏、すぐに剥がす派ですか?暫く貼っとく派ですか?
私、貼っとく派です
絆創膏見て『エッヘン!頑張ったもんねぇ針に耐えたもんねぇ』と戦いの証拠として貼っときます
‥インフルエンザの針との戦いも間近だ!ひょえぇぇ。。。
返信する