世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

夏休み明け

2009年08月19日 22時48分10秒 | Weblog
夏休みが終わり、今日から通常出勤。
気分は割とリフレッシュモードだったのだが、体調がイマイチであった。

パキシルの副作用、通称「シャンビリ」が出た。
指先や頭にときどき電流が走るような感じが実に不快である。
私とパキシルとの出会いは3年前。
以来、私の精神を陰で支えてくれている抗うつ剤だ。
飲みはじめてからというもの、拘っていたことや苛々から解放された。
気にしていたことが気にならなくなる…『自分』という地獄からの解放とでも言おうか。

副作用もあまりなく、穏やかに作用してくれる逸材・パキシル。

どうしてこのタイミングでシャンビリが出たのかは不明。
昼過ぎに、突然、指先に薄い痺れが起きたかと思っていたら、次第に頭の中にもそれが広がっていった。
今、ピーク。
頭の中でシャンシャンが止まらない。クリスマスかよ?
…今夜は早く寝よう。


夏休みに方々へ出掛けた人からお土産をいただいた。
うっほ~い!

・吉熊上司→越後湯沢。和菓子…しかも箱入り。ゴージャス★
・後輩女子→大阪。クッキー。
・同じ部署の女性の先輩→北海道。チョコ。



・他部署の女性の先輩→アンコールワット、ベトナム。蓮のお茶と蓮の絵柄が入った小物。


ベトナムは一度行ってみたいと思っている国だ。
林真理子先生の作品で一番好きな「戦争特派員」を読んでから行きたいと思っていた。
あまり時間がなくて先輩からのお土産話は聞くことができなかった。
今度じっくりと伺いたい。


約一週間ぶりに会う会社の人々。社長も相変わらずだった。
なんだかひどく懐かしい。
夏休みの6日間は母との電話以外、誰ともまともに口をきかなかったので呂律が回らない自分を感じた。

十二単の写真を見せ、それに掛かった費用を吉熊上司に報告したら、
「もったいねーな!ほらさぁ、よく観光地にあるさ、絵が描いてある板に顔を突っ込めばタダなのによ!」
と言われた。

みんな爆笑。

尾道のノスタルジックな空気も好きだが、この社内の空気も好きだと改めて思った。

道後温泉で買ったシュールな「お札メモ」を後輩男子タイスケくん(←お金大好き)に贈呈した。普段はクールな彼が喜んでくれた。


そんなこんなで、賑やかな一日だった。
旅を楽しめるのも、日々の労働があるからだ。
だから360日は一生懸命働いて、また尾道へ行きたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 旅日記・・・完了。 | トップ | 泣ける心療内科 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (GLORIOSA)
2009-08-20 01:08:46
仕事始めですのに頭痛とは辛いですね。
早く治まります様お祈りしています。

それからパキシルは私も5~6年飲んでいましたが、お陰様で副作用は出ませんでした。

また素敵な旅土産も楽しませて頂きました。
今後の更なる記述に期待しています。


返信する
Unknown (みな)
2009-08-20 02:35:26
タイスケくん(お金大好き)って!!
ウチの上司にも一人お金大好き人間がいるお!!
カラオケではハマショウのMONEYを必ず歌うの。
サムイ・・・!

休み明けってイマイチ調子でないよね~
ついでに忙しいし・・・
ムリしないでねん!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-08-20 22:49:12
GLORIOSA殿

ご心配をお掛けしましてすいません。
今はだいぶ落ち着きました。

>それからパキシルは私も5~6年飲んでいましたが、お陰様で副作用は出ませんでした。

GLORIOSA殿も服用なさっていたのですね。
私も比較的大丈夫だと思っていたのですが、昨日はちょっと苦しかったです。

>また素敵な旅土産も楽しませて頂きました。
今後の更なる記述に期待しています。

GLORIOSA殿の足元にも及びませんが。
必死で撮影しました!
お褒めいただきまして、とても嬉しいです。


みな殿

>ウチの上司にも一人お金大好き人間がいるお!!

もみあげを失った彼ですね(笑)
でもタイスケくんも彼と五部かもしれません!

>休み明けってイマイチ調子でないよね~
ついでに忙しいし・・・
ムリしないでねん!

ありがとうございます。
夏も終わりです。
あとひと頑張りですね。
返信する