世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

第12回東大宮演劇祭

2017年02月26日 22時05分02秒 | Weblog
(劇)レインボウ城!さんの芝居を観に行く。

東大宮駅に到着!!


第12回東大宮演劇祭
@東大宮コミュニティセンター




時間10分前に到着したのだが、かなりの大混雑だった。
辛うじて後ろのほうの席を確保。


『珊×瑚で15人!』
10年ぐらい前に観たことがある作品で、当時と同様に、いやそれ以上に楽しめた。
無人島に辿り着いた女子高校生1人と、先生15人の織り成すコメディ。
先生たちがオリジナル溢れた担当教科をするシーンがおもしろかった(古典の先生の源氏物語とか)。
ガングロ女子高校生の前野舞さんを演じた前野ハトゥーン姫が本物の女子高生に見えた・・・!
また15人の先生たちの息がぴったりで気持ちがいい!!
最後は爽快に帰結。


『喜劇オシッコ道中』
かわいいワンちゃんたちが東海道新幹線に乗車し、オシッコをして各地域で縄張りの拡大をするお話。
とにかく、ひたすらかわいい。ふわもこしたワンちゃんの着ぐるみ、萌え。
お城のベテラン役者さん4人の息がぴったりの芝居に引きずり込まれた。
そして放尿についての思想を深く突き詰める台詞がジワジワきた。



『DE—SHOW!!KISS&KISS』
こちらも数年前に観た作品で、レインボウ城!さんの作品の中で三つの指に入るぐらい好きな作品だ。
女装趣味のあるお父さんと息子たち、そしてストレートな妹が繰り広げるコメディ。
進化の先端に女装癖のある男性がいる!=個性、という主題がはっきりした作品。
歌ありダンスあり、ものすごい稽古量なんだろうなあって思った。
どの衣装も素敵なのだが、満ちゃんが買ってもらったというロリータなワンピースがとてもかわいかった。



最後、ロビーで、いつもDMをくださる前野ハトゥーン姫にご挨拶もできた。
私も後輩女子Cちゃんも、そして吉熊も、ハト姫のファン(本日はCちゃんは用事があり、来られなかった)。
美貌と演技力の高さにメロメロなのである。



良い作品を3本観たので、「明日から仕事だぜ。また一週間、長いなあ・・・」という日曜夜の高齢の気持ちが、今日は軽い。
心が元気になるってこういうことなんだと実感している。


そうそう、行くときに近所の梅が咲いているのを発見!
駐車場に植えられた小さな梅の木なのだが、色が濃いピンクで好き。
青空をバックにして可憐にそして力強くさいているのを見て、思わずにっこり。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 星を求めて~小さな旅~ | トップ | クマ帽子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2017-02-27 08:24:15
お芝居・・・この数年全然見に行くよゆうがないんです。
ノアと最初のご対面の後、福岡市内で「ギンギラ太陽‘S」という劇団の芝居を見に行ったことがあります。
この劇団、基本的に地元ネタ(福岡)のお店とか交通機関なんかを役者さんが被り物でお芝居するというとても面白い劇団なんです。
とにかく、地元ネタなんで、笑いが絶えないのです。
ユーチューブとかあるかもしれません。
返信する
ありがとうございました (ハトゥーン)
2017-02-27 21:34:01
ご登城ありがとうございました!
亮子さん吉熊さんにお会い出来て嬉しかったです♪
ただ、三作品はちょっと長かったですよね💦
お帰りの際の吉熊さんの表情が強ばっていたのは
観劇疲れのせいなのか、
オカマの長男が寄ってきたからなのか…(笑)
少しでもお楽しみ頂けたなら幸いです。
またお時間ありましたら是非
遊びに来てくださいね。
(。>﹏<。)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2017-02-27 22:32:20
ノアかか殿

>この劇団、基本的に地元ネタ(福岡)のお店とか交通機関なんかを役者さんが被り物でお芝居するというとても面白い劇団なんです。

いいですね~!
地元ネタ、おもしろそうです!
余裕ができましたらまた「ギンギラ太陽‘S」のお芝居が観られるといいですね。




ハトゥーン姫様
昨日はありがとうございました。
吉熊も美人なハト姫にお会いできて、興奮しておりました。表情が強ばっていたのは、テレているからです。

長くなかったですよ~。あっという間でした。あと3作品はイケますっ!←演じる方は大変ですね汗

どの作品も重力が高くて、吸引力が半端ないですね。いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。

またお城に伺わせていただきます!!!
返信する